流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ

スーパーSALEの度に靴買いたくなります☆ととみですウインクハイヒール
自分でも不思議。

実はちょっと気になることがありました。


ぴこみのことではないです。
ぴこみは終始とても楽しそうでしたグッ真顔ハッ


気になったのはたっくんのことです。
 
たっくんはよく手が出てしまう子で以前はぴこみも噛まれたり引っかかれたりしていました。


☆たっくんの話☆



最近は落ち着いたのか園からたっくんの他害の報告はなく、
「たっくんもお話し出来るようになって手が出ることも減ったんだな〜」
なんて思っていましたうさぎ


そんなたっくん、保育参観(公園の物陰からこっそり子供達を盗み見るイベント)で元気に電車ごっこをしていたのですが・・・


正直あまり誰も相手をしていない。
むしろ避けてる?

ように見えました。 


ぴこみ含めほとんどの子供たちは「よーいドンごっこ」をしていました。
そんな中たっくんは1人で電車ごっこ。



「電車来たよ〜」
と他の子に声をかけるもみんなスルー不安アセアセ

途中一瞬ぴこみが電車ごっこに混ざったのですが、ぴこみもすぐにやめてしまってみんなの所に行ってしまいましたガーン


たっくん大丈夫かな?真顔アセアセ


家で夫くんにその事を話すと
「手が出るから他の子も避けてるのかな・・・」

私もちょっと同じように感じてしまいました。


ぴこみが最近たっくんの他害を受けてないのは単に近くにいなかったからかな?タラー


もちろん一場面を見ただけなので実は全然そんなことないのかもしれないし、たっくんも全く気にしてないのだろうとは思うんですが・・・


その日はみんなにスルーされてるたっくんが気になって気になって、なんかもう「おばちゃんが一緒に遊ぼうか!?」と言いたくなった44歳高齢ママでした。


たっくん、いつもぴこみをお迎えに行くとこっちによく来てくれて読んでる絵本を見せてくれたり、バイバイタッチをしてくれたりととても可愛いですイエローハート


 
☆関連記事☆

読み返して思ったけど、やたらお友達のこと心配してる私です。

多分大きなお世話(笑)




イベントバナー







  50%OFF

選べる子供歯ブラシ30本セット

トミカ・キティ・ドラえもん・シナモロール・なまえ・スヌーピーから選べますニコニコ

ぴこみは前回キティちゃんだったのでシナモンロールにしよっかな〜






最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星