流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
昨日はぴこみが早く寝てくれたので夫くんと録りためてたペンディングトレインを見ました☆ととみですひらめき
実際ああいう事態になった時にどうやってぴこみを守ればいいのか考えちゃいますね!



さて、前回の続きです。

 



家から10分くらいの距離の爆安中古物件を見に行きました。


結論としては買いません!


理由は

☆階段が急でぴこみには危ない
☆洗濯機設置場所が地下にあり、ベランダは2階なので洗濯物を持っての移動が大変
☆全体的に使い勝手が悪そう
☆結構ガタがきてる
☆再建築不可物件


こんなところかな?



やっぱり実際に見るって大事ですねひらめき

「あ、この階段は急すぎるて昇り降りが大変だな」

とか

「洗濯物を持って上がるの今はいいけど、もっとおばあちゃんになったらキツそう」

とか(笑)


実際に見て分かるコトが沢山ありました!



内見に立ち会った不動産の方もこのお家はあんまりおすすめじゃない的な感じで、代わりにおすすめのマンションの資料をどっさり持ってきてました泣き笑い



でも内見自体はとっても楽しかったです!

いろんな話も聞けて知識も増えました!



以下うろ覚えだけど不動産から聞いた

マンション購入に関する話ですびっくりマーク


↓↓↓


☆旧耐震でもそうそう崩れるということは無い

(まぁ売りたいからそう言ってるのかもだけど!)


☆引渡しは戸建てはそのままだけど、マンションだと不動産が1度買い取ってリノベーションしてから売り出す事が多い


☆事故物件は告知義務があるけど、お隣で事件があったのは不動産からは言わなくてもいい(「でも知ってたら言いますけどね」と言ってました)


☆住んでる人が多いマンションほど、修繕積立金は安くなる(確かに!)


☆事前審査は半年有効(知らなかった!)


☆わが家の年収だと4900万くらい借りられる(へー!)


☆夫くんはまだ働いて一年未満だけどローン大丈夫(本当かい?でもオープンハウスの人もそう言ってたな)


☆今都心のマンションの値段が上がってるのはコロナの影響(お家にお金をかける傾向になってる)



あとはどの地域がちょっと安くなるとかも聞きましたニコ

でも今の地域は治安もいいのであんまり動きたくないですね!(笑)

ぴこみの保育園もあるしね!



何やかんやでトータル1時間以上話を聞いて内見は終了。
ぴこみはずっと緊張してました泣き笑い



知らないお家に連れてこられて、知らないおじさん2人もいるし、もう意味がわからないって感じでしたね!


また別のお家も見に行きたいと思いますびっくりマーク




イベントバナー




 \84%OFF/

5/14(日)10:00〜5h限定

エイジングケア美容液

爆安!! おひとり様3本までですひらめき気づき




 \半額クーポン出てます/

↓↓↓



 

 


 \こちらは64%OFFクーポン出てます/

 










最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜流れ星