流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ

最近のぴこみがすごくママっ子です☆ととみですひらめき

歯磨きの仕上げ磨きとかお風呂とかとにかくなんでも「ママと!ママと!」ってなってます。


夫くん曰く、「GWの帰省後からだよ…」との事です。

すごく寂しそうに言ってたね。面白いね。(ひどい)

 



今一番欲しいもの

 

 今1番欲しいもの・・・




家だね。



暇さえあれば物件探してる自分がいるよね。



中古のリノベーションとかすごく惹かれるよね。

 

  

去年から悩んでるよね☆


でもオープンハウスがなんかイヤで止めたんだよね☆


 東京怖いよね☆



一応もう1回今の賃貸を更新しようとは思ってるんですが、もうなんか物件見るのが趣味みたいになっちゃってます真顔

そんな感じ(?)で、先日も今のお家近くの物件をちまちま見てました。



すると




うちの行くの相場からするとかなりお安い物件を発見!
もちろん中古です!
築31年!
リフォーム済!


気になったので早速問い合わせしてみました。
(無駄に軽いフットワーク)


その電話で初めて知ったんですが、中古の一軒家を購入する時ってプラス7%くらいかかるんですねぇ!(え、常識でしょ?とか言わないでください)

主に印紙代、登記費用、仲介手数料、保証料or融資手数料、事務手数料、火災保険料。
最も割合を占めるのは保証料か融資手数料になるそうです物申す

ざっくりで、4000万のお家を購入する場合
プラス280万くらいかかるのですね!
知らなかった!

お家買うって大変!


今日内見に行ってきました!(急すぎる展開)


続きます。



イベントバナー


 

タブレット欲しいです。

Androidユーザーなのでコレとかいいですね。




50%OFF

↓↓↓


ぷりぷりエビ餃子

7800円➜3900円

 


肉屋のメガ盛り福袋

 9998円➜4499円

ステーキ、ハンバーグ2種ガッツリ1.4キロ入ります!



ドリップコーヒー 100杯

 6998円➜3499円

 





最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星