流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印






星星星



こんにちはニコニコ
最近毎朝ぴこみが「保育園行かない!」と言って大変です☆ととみですチーン
保育園イヤイヤが半端ないです不安
これもう子連れ出勤待ったナシかも・・・



さてさて、
職場で最近ブチギレそうになった話描きますね!
久々にあの上司の登場ですよ!指差し



パートさん交えてみんなでミーティングをしていた時の話です。
新一年生の子の話題になると・・・


ん?


は?




許さねぇからな。


なんだろう?
配慮かなぁ?
想像力かなぁ?


まずひとりっ子が全て「人と接するのが下手」と決めつけてるのがイラつくわけですよ。

仮に「人と接するのが下手」な子がひとりっ子に多かったとしても、

ひとりっ子なのには家庭それぞれ色々理由があるわけじゃないですか?

2人目が欲しくてもなんかしらの原因があってできなかったのかもしれないじゃないですか?

ひとりっ子なのをコンプレックスに感じてる人もいるかもしれないじゃないですか?


ひとりっ子の親御さんが
「あの子はひとりっ子だから〇〇」
と言われることにすごく悲しい気持ちになるって分からんか?
(ならない人ももちろんいるだろうけど、私はモヤッとします)


これはね、非常にデリケートな部分ですよ。


というか、うちもひとりっ子だし。

なんならその場に他にもひとりっ子のお母さんいたし。

そういう部分をね、気をつけて発言しなくちゃならないわけですよ。

その辺り、ママ界隈はデリケートですよ。

上司の発言に誰も同調しなかったからね。

ブチギレそうでしたが、みんながいたのでサラッと流しました。


というか、数日前にコイツ(上司)他の保護者さんの連絡ノートに
「新しい子はひとりっ子なのでそこまでコミュニケーション能力はありません」
とか書いてたからね。
後から見つけてバカヤロウと思いましたね。


そんなん書かれてもその保護者さんも困るだろうし、「ああ、そういう見方をする事業所なんだ」って思われるだろうが糞が。

すいません、まだ怒りがかなり残ってて今日は怒り多めでお送りしました。
今度タイミングがあれば直接上司にぶつけます。


これにて終わります。


 ☆こんな話もありますよ☆




イベントバナー




 チューリップスタンスミス×マリメッコチューリップ

 かかかかわいい〜乙女のトキメキ




 \50%OFF/

十勝産小豆 直火炊きあんこ 



\50%OFF/

汗ジミ防止Tシャツ

イーザッカマニアストアーズの汗ジミ防止は優秀ですよねおねがい

汗っかきなもんで!

何枚か揃えとくと安心です乙女のトキメキ



 \50%OFF/

マイクロニードルパッチ

 コレじゃないけど私もマイクロニードルのパック使ってます口笛

普通のパックより効果ありますよねキラキラ

こちらかなりコスパ良いんで気になってます!






最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜流れ星