38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

☆夫くんのうつ病&休職話
☆高齢妊活
☆40歳からのリアル子育て・・・などなど

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印







星星星



こんにちはニコニコ

今週でまことお兄さんもはるちゃんもうーたんも卒業なんだと思うとてつもなく寂しいととみです悲しい

ぴこみが赤ちゃんの頃から見てたからなぁぐすん



育児中の息抜き

 


投稿ネタです!

育児中の息抜きか〜

いくつかありますね!!




①珈琲飲みながら漫画

これがないと何もがんばれない至福の時間。

最近は夫くんとぴこみがリングフィットやってるのをコーヒー飲みながら見てる時間ってのもあります笑






②ひとりでお出かけ&お買い物

お出かけは基本3人ですが、ごく稀に夫くんにぴこみを見ててもらってひとりで出かけます。

ひとりショッピング楽しすぎてもう泣き笑い


先日は美容院に行ってきたんですが、これまたすごいゆっくり出来て「し、幸せ〜」ってなりましたデレデレ



③ネットでお買い物

ネットサーフィンも入りますね口笛

ぴこみが寝た後、(自分も寝落ちしなかった時に)ついついスマホ見ちゃう指差し

あんまり良くないと分かりつつもやっちゃいますね!



④意外と仕事

仕事でも子供にもみくちゃにされてますが、やっぱりそこはプライベートでの子育てとは違うんですよねキョロキョロ

他に大人がいるっているのも大きい。

雑談も出来るし。


午前中はパソコン業務が主ですが、それもまた楽しかったりしますにっこり

 


⑤ブログ書く

そうそうびっくりマーク

妊娠中から始めたこのブログ。

正直はけ口生きがいになりつつあります!


子育てって思ってたより大変で、ふいに今まで見たことも無い自分が顔を出すこともあるんですが、ブログを書くことで客観的に見れることもありすごく助けられていますお願い



息抜きって本当に大事。

ほんの少し育児から離れてひとり時間があるだけで全然違うから。



 こういう話もあります。



今育児中でしんどい思いをしてる人に少しでも誰かの手が届くことを常に願ってます。




☆今日のぴこみ☆

スマイルゼミがんばってるわよ!









星買ってよかったお気に入り星

 

乙女のトキメキ 英語おしゃべりします乙女のトキメキ

今ぴこみのお気に入りNo.1びっくりマーク

これでかなり単語を覚えてますニコニコ

本人が楽しそうなのが何よりにっこり



ぽってりフラワー Yunth ぽってりフラワー

生ビタミンC美容液

 SNSで見て気になって購入!

少量でも伸びが良くて直ぐに浸透します照れ



\ふるさと納税/

スプーンフォーク黒毛和牛ハンバーグスプーンフォーク

 サイフとスマホ分けるのがイヤで(笑

 めちゃくちゃジューシーでおいしい!!

冷凍のままじっくり焼きます炎

おうちでお店の本格的なハンバーグが楽しめますラブ

ぴこみも大好きラブラブ



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター