流産を経て1年間本気で体作りをして40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

夫はうつ病・緊張型頭痛・ヘルニア・謎の皮膚病もち。

底辺の元貧乏劇団員夫婦が親になり、貯金ゼロから資産運用しつつ人並みに生きている記録です。

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で自然妊娠した妊活記事右矢印



星星星



こんにちはニコニコ
12月に入りぐっと寒くなりましたね☆ととみです不安
甘酒がしみるってもんよ!



さて、今年から夫くんもちゃんと働き始め晴れて共働きになったわが家のお金の話ですびっくりマーク

 
去年の今頃はこんな感じでしたね…
暗黒時代…



さ、気を取り直してタイトルの通り、
低コスト生活について書いていきますびっくりマーク


わが家は東京23区内住み日本国旗


実は俗に言う「高級住宅地」という場違いな所に住んでるのですが、なんと家賃8万です真顔キラキラ
2DKなんですが、相場より安いです。
別に事故物件とか築年数が異様に古いとか和室があるとかじゃないです注意
大家さん(優しい老夫婦)のご好意なのかな?(よく分かってない)



そんな感じで、
  • 持ち家なし(家賃8万)
  • 車なし
  • 私はなるべくお弁当マイボトル持参(夫くんは仕事上お弁当は難しい)
  • 外食ほとんどしない(たまにするよ!)
  • 格安携帯(私だけ。夫くんはドコモ)
  • ネット代月2000円ちょい(NURO光)

こんな感じでわりと低コストで生きてます。
日用品は楽天とかAmazonでお得な時に買ってます指差しもうすぐスーパーSALEですね!オムツ!


そして今はわりとハイペースで貯金&資産運用にまわしてます凝視



ジュニアNISAも滑り込み入金しました


いつ何があって働けなくなるか分かりませんからね真顔

貯められるうちに貯めとかんとハッ



少なくともあと2年は今のお家で今のペースを継続して行きたいと思っていますニコニコ




☆今日のぴこみ☆

ベッドで何か書いてる風(笑)







イベントバナー


4日から楽天スーパーSALEですねニコニコ

20時〜開始2時間限定50%OFF

出てますね〜!



ティーライフshop 健康茶 自然食品

5500円以上で半額

 大好きなルイボスティーも半額になる〜ラブラブ



炭酸濃密泡クレンジング

3440円➜1720円

 毛穴レスを目指したいものですはい。




 $よく読まれるお金の話$

 

 

 




 

\ふるさと納税ランキング一位/

特別価格になってますキラキラ

 





 \温活におすすめ/

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター