38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠・出産したととみです爆笑

うつ病&ヘルニア&緊張型頭痛&謎の湿疹もちで仕事続かない8コ年下の夫くんと
2020年生まれの娘との3人暮らしニコニコ

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印


 

あめトピ載りました気づき




星星星



こんにちはニコニコ
ぴこみの新しい絵本への食い付きがすごいです☆ととみですひらめき

前回のブログでも紹介したこの2冊

 

 どちらも大当たりでしたびっくりマーク

クレヨンはブームなので言うまでもなかったんですが、ドーナツペンタくんは期待を大きく上回る食い付きっぷりでしたニコニコ

描きこみが細かくて何度でも楽しめる!

買ってよかった!




さて、前にもチラッと書いたんですが先日保育園のクラスの懇親会がありましたびっくりマーク



今年から新しく入られたお子さんもいて賑やかになったぴこみのクラス。

普段はサッと朝連れてって、仕事に行き、サッとお迎えに行って、帰ってから家事・育児に追われ・・・な生活なのでなかなか他のママさんたちとゆっくり話す機会がないので貴重な機会です指差し



馴染みのママさん達もいて楽しくおしゃべりしてる中、懇親会が始まりました。



そこで




担任の先生のこの言葉に若干モヤァ・・・昇天


兄弟の有無いるかな?


いやいいんだけども!
むしろそんなことに反応する自分が嫌になりました真顔


自己紹介が始まり、なんと私以外のお宅はみんな、


「上にお姉ちゃんがいます」


「上の子も5歳児クラスに通ってます」


「5人兄弟です」←ポーン


「2ヶ月前に弟が産まれました」←ゲッソリゲッソリゲッソリ



みんな兄弟がいるという事実チーン



そして私の番になり・・・




もう堂々と言ったね。
言ってやったよね。


別にみなさん「そうですか〜にっこり」って感じの反応でした。
私が意識しすぎなんですよね。
家帰ったらみんなそんなこと忘れてるもの。
忘れて菓子とか食べてるもの。


そして少し遅れてやってきた滝沢カレンさん(仮名)も、


もう好き。


結局クラスでひとりっ子はウチと滝沢カレンさん、そしてもうひと方だけでした。


思うんですけど、

結婚しない人←増えてる
子を持たない選択をする夫婦←増えてる
ひとりっ子←少ない
子供2人以上←いっぱいいる

肌感覚でこんな感じなんじゃないかと真顔
だからどこかでやっぱり引け目を感じてしまうんですよね。


確かにうちも年齢とお金さえクリア出来るならぴこみに兄弟をつくってあげたいって思うもの物申す
諦めてるけども!!


でもこの先もし滝沢カレンさん(仮)に下のお子さんができた時には心から祝福できる自分でありたいなと思いますおやすみ


 


最近1番ビックリしたことです



 がんばってほしいものです…










イベントバナー




ポンチョ風ジレ

24時間限定クーポンで

7979円➞2990円

大判ストールかポンチョ風ジレのどちらか選べますニコニコ

私は圧倒的にジレ!!

おっしゃれー!!

サッと羽織るだけでオシャレママになれる〜目がハート



エンジェルマット

 60%OFF

かっわいい!!!

ぴこみはもう使えないけど出産前に見つけてたら買ってましたね真顔キラキラ

これくるんだお写真もとてつもなくかわいいので、ぜひ商品ページで確認してみて欲しいです。

悶えます。



トランポリンクッション

 15400円➞6160円からの

さらに50%OFFクーポンで

3080円

 バグかな?

っていうくらいお安くなります爆笑飛び出すハート



 NIKE 60%OFF

 


 私もスーパーSALE初日にNIKE1足買いましたニコニコ

待ってた甲斐があったってもんよキメてる

 



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ
それではまた〜スター