38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年無事に生まれてきてくれた娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

星自己紹介はこちら右矢印

星1年で妊娠した妊活記事右矢印

星妊娠記録はこちら右矢印

星育児記録はこちら右矢印


ぽってり苺最近のあめトピ掲載記事ぽってり苺

こんにちはニコニコ
最早妊娠前の体型を忘れつつあるととみですウインク
お腹・・・どんなんだっけ?真顔



日頃からこのブログでちょこちょこ登場する夫くんニコ



私が言うのもなんですが、見た感じは爽やかでなんなら20代の頃はモテました真顔
今は太ってるよ!



そんな夫くん、私も付き合ってから知ったんですが・・・



弱点が多すぎる真顔



とにかく多い。
生きるの大変そう。

あまりにも多いのでちょっと整理してみました。(誰得!)



①肌が弱い
元々アトピーなんですよね。
汗、埃、花粉などにも弱いのですーぐ荒れます。
最近は指先がバリバリに荒れてて水仕事は出来ないとのことで、洗い物は全部私がやってますウインクちくしょー



②頭が弱い
あ、バカってことじゃないです(笑)
頭痛になりやすいって事なんですよねチーン
緊張型頭痛とやらで休職中ですからねウインク
そして3月には失業・・・

あと気圧の変化にも敏感で、天気が良くない時はよく偏頭痛になってます。
天気で頭痛になるのって女性に多いイメージだったけど、わが家の場合は逆です。
私はさほど天気に左右されませんキョロキョロ



③メンタルが弱い
「え、そこまで気にする!?」
って事まで気にするのですキョロキョロ
気にしすぎてメンタルにくるっていうね!
私はよく
「夫くんが思ってるほど周りの人は夫くんのコト気にしてないよ!」
って言ってますニコ



④腰が弱い
ヘルニアなのさ〜おーっ!
高校生の時に部活で筋トレしすぎてやっちまったそうです。
ヘルニアに初めてなった1週間は立ってごはん食べてたそうです。



⑤胃腸が弱い
すーぐお腹痛いって言うよニコニコ
そしてトイレにこもるよ爆笑
昨日も「冷えたかも・・・」ってトイレに30分くらいこもってましたウインク
腹巻をしたらいいと思う。



⑥ネガティブ思考
とにかく物事を悪い方悪い方と考えがちです。
例えば何か新しいことにチャレンジする時に、まずネットで情報を探してその「良くない部分」にばかりフォーカスしちゃうんですよね。
私は常々
「ほらまた、先回りしてやらない理由探してるよ」
と言ってます。
情報もある程度必要だけど、何事も自分で経験するの大事。
まぁ失敗したり傷つくのが怖いんでしょうなにやり
人間傷ついてなんぼじゃよおじいちゃん




こんなことかな?
あと猫アレルギーだったり、鼻炎だったり、細かいことをあげたらもっといろいろありますねニコ



ホント、生きるの大変そう。
(2回目)


ただ不思議なのは恋愛に関してはイケイケゴーゴー!!(古い)なんですよね真顔

その昔私にも猛烈アタック(古い)してきました真顔


本人曰く
「だって、後悔のないように気持ち伝えなきゃ始まらないじゃん」

なんでそこだけポジティブなんだよ!!ハッ

失恋とかで傷つくのはさほど怖くないそうです。



なんなん?


私が20代の頃は失恋するのが怖くて怖くてホント・・・


人間っておもしろ!





星ドジでメンタル豆腐の愛すべき夫くんの記事はこちら→




 子供服お安いですニコニコ



 保育園入園準備追われてますゲロー