困ってるところを助けていただきました | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

もうすぐ8:00か…


よし、出かけるか

いざ、小美玉へ



みんな

ちょっと行ってくるわ

お願いね


↓今日もおりこうさん↓


目的地は小美玉市のカスミさん


鹿嶋から小美玉市に行くには

いくつか道があるけど

今日はあえて行方市を通ってみよう!


おお!

行方市でセイミヤさん発見!



…って

まだやってなかったわ(^^;;


そりゃそうか

まだ朝の8:46だもんな


じゃ、ここは帰りにもう一度寄ろう


うーーーん…

カブでトコトコ走るのは

気持ちいいねぇ


…と、突然

GGGGGGGG!!!

カブの左の後ろの方から

結構すごい音が!


あれぇ…


チェーンカバーを固定していたボルトが

脱落したんですね>_<


そんで

ブラブラになったチェーンカバーが、変な風にタイヤに当たり、内側に捲れ上がっちゃってるようです。


ご覧の通り

あたりは田園風景で


歩行者に出会うことなんて

ほぼ期待できません。

それは奇跡です。


…ですが、その奇跡が!


若いパパさん的な雰囲気の男性が、向こうから歩いてきます。


「どうされましたか?」


「はい、チェーンカバーのボルトが外れてしまって、チェーンカバーがぶら下がってしまってるだけじゃなく、どうやら内側に捲れてしまっていて、タイヤに干渉しちゃうんです」


「ちょっと待ってください。工具を持ってきてもらいます。(携帯電話で電話して)俺の車から工具箱を持ってきて!場所は…」


「ありがとうございます!助かりました!

僕は鹿嶋から来ました。小美玉市に向かっているところで、こういう活動をしています」


その後、奥様が工具を届けて下さるまでの間、その男性とお話をしました。


この辺も、ずいぶん野良犬が減ったとのこと。


けいせつ基金は、行方市の犬の手術にも、たくさん関わったんですよ。


野良犬が減ったと聞けて

とてもうれしいです。



奥様が工具箱を持って到着しました。


声をかけてくださった男性は、チェーンカバーを外すと、ペンチで曲がりを矯正してくださり






「ちょうど同じくらいのボルトがあったので、付けておきますね。間に合わせで付けておくので、あとでしっかり確認してください」


えっ!

外れたチェーンカバーをどうやって持って帰ろうかと考えていたのに…

なんと、元通りに戻して帰れるなんて!


「本当に、なんとお礼を申しあげたら良いのやら…。お礼を差し上げるような持ち合わせも今なくて…」


って言ったばかりなのに、奥様が

「これ、どうぞ!暑いでしょ」


えぇぇぇぇ!

逆ですよぉ…

逆です>_<


「たった今、ちゃんとお礼をすることもできなくて…って旦那様にお話ししてたばかりなんです」


そしたら、男性も奥さんも

「お礼だなんて…

この辺の犬のために頑張ってくださって、こちらこそです。」 

みたいなことをおっしゃって


( i _ i )

そんな風に言ってくださるなんて…


ありがとうございます!

これからもがんばります!


旦那様、奥様、

本当にありがとうございました!


再度走り始めました。


小美玉市に着く前にもう一件

ベイシアさんを見つけましたので

お願いしてきました。


そして

目的地のカスミさんへ




さて

帰りには例の、開店前に寄っちゃったセイミヤさんに寄らないと…。


おっと

それとは別にもう一件、セイミヤさんを見つけだぞ。


朝、開店前に寄ったセイミヤとは別です。




よろしくお願いします! 



https://ameblo.jp/totojanice/entry-12068532119.html?frm=theme