3連休。 | Zutto...

Zutto...

君達はワタシの大切で一番の宝物。
だからずっとずっと一緒に、ね?


テーマ:



腰が痛いなー。


やっぱりまだ中にレギンス穿かないと冷えちゃうらしい。


ついでにカイロも貼っちゃったYO!


春近し。


なのにワタシは未だ完全冬仕様…





連休1日目、金曜日。


調子が良かったので、思い切って美容院に行ってきました。


通い始めてまだ2回目。


しかも久しぶり。


案の定、席に着くなり不安発作勃発。


手が震えてきたのでお水をもらい、頓服注入。


なんだかなー。





前回のカットが12月初め。


おまけに途中、わんs用のハサミで自分でザクザク切ってたし…


そんな無礼の数々を、担当してくれる店長にお詫びしたところ


「このくらいならハイパーショートにはならないから大丈夫」 との有難いお言葉。


てか、ハイパーってどんだけ?www





緊張のあまり、やたら喋りまくるワタシの相手をしてくれた店長さん。


怪しい客で申し訳ありませんでした<(_ _)>


嫌な顔一つもせずに、スッキリ切っていただけて助かりました。


帰宅後、自宅の洗面所でパチリ。





この写真…


ぇ、白髪???


良く見たら、わんsの毛やらゴミやらがたんまりついていることが判明。


なのでちょっと縮小して載せてあります(^_^;)


ちなみに50にして、白髪はまだ数本しか目視で確認していません。


見えないところにはあるのかもだけど。





「染めたみたいに真っ黒」 と言われるこの髪。


以前はアッシュブラウンに染めたり、メッシュ入れたりしてたんだよなー。


でもだんだん染める間、じっと待つことに耐えられなくなってきて。


焦燥感、っていうのかな。


それと共に不安感も増してヒドい発作になりかねないので、今は何もしていません。





連休2日目、土曜日。


ドッグランへ行こうと思っていたんだけど、翌日のほうが暖かいとの天気予報を信じて日程変更。


最近お友達になった、オコチャマボーダーコリーのバルト君ちに届け物をしたり


ブログ用の名刺のお直しをしたりして過ごしました。


もちろん家事もちゃんと出来た!


最近調子がいいなぁ。


ちょっと怖いくらい。





ケアン組のお散歩の途中…


3歳のケアン、ちくわちゃんに遭遇!!!


ご近所なのかなーと思ったら、ドッグトレーナーの学校(多分)のコなんですって。


実はお散歩コースの途中にアジリティの練習場があるのです。


そこに通ってきている生徒さんに連れられて来ていた、ということみたい。





ひとしきりご挨拶させてもらった後、自主休憩するボクとそれに付き合うリリの図。





2人の視線の先には、もちろんさっき会った生徒さん&わんs達。


ケアンのちくわちゃん。


シェルティのソルト君。


ボストンテリアのベーコンちゃん。


「みんな食べモノの名前じゃんか!」 


もちろん速攻で突っ込ませていただいたのは言うまでもなく(笑)





しかしねぇ、アンタ達。


せっかくケアンに会えたっていうのに、興味のほとんどはシェルティのソルト君に行ってたね…


はっ!


そういえばチャーリーもシェルティのプリちゃんが大好きだった!


ケアン→シェルティの法則 でもあるのだろうか?


謎だ。





そのあと、みみともお散歩へ。


もうね、最近は 「もっと歩く!」 って自己主張します。


おまけにコース半分くらいは走っちゃうし。


膝の痛みを感じなくなった証拠と思うと嬉しい反面…


すぐにへたり込んでいたあの頃、どれだけ痛かったのかと思うと申し訳なくて。





じゅんちゃんがもっと早くパフィーのお薬をあげれば良かったんだよね。


痛い思いさせてごめんね、みーたん。


新しいボトル注文したからね。


こまかーく乳鉢ですりつぶしてあげるから、まんまと一緒にちゃんと食べるんだよ?





連休3日目は車で15分のドッグランへ行く予定です。


一番暖かいらしいお昼頃からみんなが疲れるまで。


最初に疲れたーっていうのは多分パパさんだけどね(笑)





皆さまも事故の無いよう、楽しい連休最終日をお過ごしください♪


totobokuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス