なぜかいきなり名古屋に行ってきたよ。

名古屋は私が大学時代を過ごした思い出の街。色んなことがあったなぁ。昼過ぎまで寝てたり(思い出の1番がそれ?!)、朝からカフェ行ったり、でもなんだかんだでまじめに勉強していた学生でしたな。今思うと好きな勉強して、終われば友達と遊んであんなに自由で楽しい4年間はほんと最高だったとは思う。今は毎日仕事に追われ、どこかに寄るわけでなくダッシュでむすめっこを迎えにいき、散歩して、家に帰ったら食事、洗濯、その間にむすめっこに遊びに借り出され自分の食事は疎かになって、お風呂は入った気がしないむすめっこの大好きな水風呂で(拷問)、むすめっこを寝かしつけたら自分の時間!と思いながら一緒に寝落ちする毎日。自由な時間や自分の時間はないけど、今しかできないことを目一杯していると思う。ある意味青春ニヤリ


だからいいじゃない、ご褒美があったってウインクいや、ご褒美多すぎるのよ...。自分に甘い夫婦なんです。


ストリングホテル八事


和室があるんですよ。やっぱり楽です。名古屋駅前じゃこうはいかない広さ。目の前にイオンがあるから食事も楽!昔はヤゴジャスって呼んでいた気がしたけど、なんかリニューアルされてる。だってもう15年以上前だもの。リニューアルしますよね。

そこでまた本を買う。部屋に帰ったら読んであげよう。絵も綺麗ですが、日本語訳の文章がリズミカル。読んでいてすごい読み聞かせが上手くなった人になれた気分になれます。
で、お部屋、お風呂も広くて、洗い場と分かれているから便利で長居しちゃいますね(水風呂だけど...)


1日目は長久手のイケヤに行き、2日目に水族館へ。

続く...