先週の土曜も補導されて警察署に引き取りに行ったばかりなのに、今日も夜中に電話があり…

比較的近くの公園で待っているとのことで、意識朦朧のまま引き取りに行きました。

これが男の子なら、まだいいんですが…

一年前の今頃は希望に満ちていたはずなのに、1年経たず再び転落。

金策と同時に打開策を考え続ける日々。

やはり留学なのかな…他に方法はないのか…

働きもしないで遊んでいるため、浪費ばかりの生活である。


留学は費用が掛かりすぎて、すぐには難しい。また借金になる。

だけど、高校生の内に一度は経験させてあげたい。

いっち手詰まりか…




いや、必ず打開策はある。

留学ではなく、地元から遠く離れる方法というと…



これしかないな。


またかなりのチャレンジになる。


それは、住み込みのリゾートバイトをさせること。

住み込みのリゾバは生活費の負担がないところがほとんど。

生活費かからず社会経験ができ、人脈も拡がる。


ええんちゃう〜ん爆笑



あとは本人次第ではあるけど。


さて、どうやって説得しようか…