こんばんは!

遂に東京も40度行きましたね!

最近、エアリズムを着ると寝れることに気づいたら主です。

さて、今回は初キャンプにPICA富士西湖のゆるキャン宿泊プランに行ってきました。

東京からなら車で1時間30分あれば着きます。

せっかくなので朝早く家を出て、本栖湖に寄って来ました。



1話目のトイレの所です。


これが、千円札の逆さ富士です。

天気が悪く見れませんでした😫

トイレの所から山登りで30分くらいです。

暑くて大変でした😣

戻り、ムースヒルズバーガーへ!


めっちゃ混んでました😅

40分くらい待って食べてきました。


バッファローのハンバーガーにしました。

めちゃくちゃ美味かった!!!

オススメです!

そこから、フォレストモール富士河口湖で買い物。

最初はホームセンターのくろがねや薪を買うか悩みましたが暑いのでやめました。

着火剤も付いてくるんですが、B-GOを買ったので炭でも買うかと思い探しましたがデカイ…

モール内のスポーツ店で4つ入りの炭の着火剤が199円だったので2つ買いました。
 
次は火を出すチャッカマンかマッチを探しにモール内のダイソーへ!

ここでチャッカマンと100円の炭があり購入!

ダイソーの炭は結構使えました!

マックスバリューに寄ったんですが、良いものがなかったので、出てパワーマーケットTACへ!

業務用スーパーですが、肉、魚、野菜、酒共に安くて良かったです!

今回はビール瓶が3本、ビール缶1個、氷結1個、スミノフ1個、牛タン、豚ロース、カルビ、レタスで行きました。
坦々餃子が貰えると思ってそれだけにしました。

午後3時過ぎにPICA富士西湖に到着✨

早速チェックインしました。


今回は電源なしのテンバサイトduoに行きました。

借りられる物
テントがムーンライト2、テントを作るための道具、食器、まな板などの調理器具、小さいテーブル、チェア、ランタン、寝る為の下マット、寝袋、ファイヤースタンド、着火剤(文化たきつけ)、水のタンク、ポット、ガスバーナーって感じです。
フライパンや鍋はありません。

持ってきた物
ゴマ油、調味料、焼肉のたれ、鍋(トランギア)、B-GO、キッチンペーパー、お茶、水、インスタントコーヒー、軍手、タオル3枚、セブンのシャンプーとボディーソープセットの1回きりのやつ、下着1枚、服(長袖1枚、半袖1枚)、薄い上着、パーカー1枚、アルミのコップ(クッカーでも使える)、米2合って所です。


まず、荷物はクソ重たいです!

車に積んで運びます。

本当に初心者は、電源ありの方が良いと思います!

受付から遠いし、トイレ遠い場所でただの草の広場でした。

まずテントを建てるために、適当に場所を決めました。

車は戻すように言われますが誰も戻してませんでした。

物を出していて早速問題発生!ハンマーが入ってない…すぐ歩いて受付まで行って貰いに行きました。

謝罪もなく渡されました。

そこから、動画を見ながら制作!


自力で作りますので覚悟して下さい!

なんやかんやで、50分くらいかかりましたが無事出来ました。

空はこうなってました。



今回は、2人だったんですが、狭すぎです!

マットレスは多分、コールマンでしたのでフォールディングマットだと思います。

本当にギリギリひけました!

絶対1人をオススメします。

そこから、水のタンクに水を汲んだんですが漏れてきていました。

多分壊れていたんでしょうね。

全然使えない。

邪魔なので木のところに置いて置きました。

テーブルに椅子は簡単でした。

風呂に入り、いざ料理!

お風呂の方は文句ない風呂でしたよ!

火の方は、文化たきつけがチャッカマンで当てると強力に火が付くので簡単に炭に火が付きました。

B-GOで焼き肉、ファイヤースタンドで鍋を置いて米を炊きました。



使い方間違ってる気がします💦

ファイヤースタンドの左右にB-GOのごとくを置いて鍋を上に置き炊きましたよ!

無事成功✨

ご飯、肉、レタスにお酒を飲んで終了。

坦々餃子は貰えず(泣)

夜10時になると完全消灯です!

なんで歯磨きをして寝ました。

1日目終了!