AWA総社犬ねこ譲渡会のご報告 わんこ編 | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

天気予報では

 

雨だったのが、曇りになり、当日は

 

 

 

すっきりと晴れわたる中での譲渡会を行うことができました晴れ

 

 

夏休み最後の日曜日だったからか、

 

ご家族連れは少な目ながら多くの方にお越し頂きましたキラキラ

 

 

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

先月は、人も犬も暑くて大変だったので

 

今月は保護犬は2会場とドッグランでも触れ合って頂きました。

 

 

では、参加ワンコのご紹介ですしっぽフリフリキラキラ

 

 

 

じゅん君

 

涼しい室内も快適だけど、やっぱり青空の下での

 

ふれあいはじゅん君、とっても嬉しそうラブラブ

 

 

ご来場者さまとちょっとだけ抜けてお散歩も楽しんだみたいで

 

良かったね、じゅん君音譜

 

 

 

普段も一緒に行動している二人。

 

譲渡会の時もいつも通り仲良しですラブラブ

 

 

 

 

かい君

 

最近ではお散歩中に出会ったワンコ達と

 

上手にご挨拶もできるようになった、かい君合格

 

車でおでかけも大好きだし、どんどん社交的になってきてますグッド!

 

 

 

(`・ω・´)シャキーン

 

 

 

 

 

つばき

 

人に構ってもらうのが大好きなつばき音譜

 

この時はぐるりと回りに人がしゃがんでつばきと

 

触れ合ってもらって満面の笑顔爆  笑

 

 

今日も楽しかったねラブラブ

 

 

 

 

子犬や小型犬は第一会場でお出迎え

 

 

 

私は久しぶりに第一会場にいました。

 

 

 

 

 

 

 

こもも

 

預かり家のハル家では、のんびりゆったり寛ぐことを覚えたこもも。

 

でも譲渡会になるとアピールしなきゃと一生懸命にピョンピョン跳ねてくれます照れ

 

 

 

 

お耳の毛も、鼻筋の毛もふわふわと生えてきていて

 

こんなに可愛くなりましたラブラブ

 

こももにもきっと、こももを一番に可愛がってくれる里親さまがあらわれるよウインク

 

 

 

智(さと)くん

 

譲渡会開始直後は一人で心細くてイスの下に隠れてた智くん

 

ソレママが側に来た途端ソレ~爆  笑はてなマーク

 

 

 

今回は

 

 

ペットを売らないペットショップchouchou

参加してくれました

 

 

 

 

蓮(れん)ちゃん

 

譲渡会でも何度か、しつけ教室にはもう何度も

 

AWAには来てくれてるからお顔もリラックスしてるね音譜

 

 

 

かどまつ

 

とっても元気なかどまつ

 

Oさんに構ってもらってゴキゲンです音譜

 

 

 

 

福福(ぷくぷく)

 

体のサイズがコンパクトなため、二人とは別の会場だったぷくちゃん

 

 

譲渡会開始前には

 

 

 

ドッグランを所狭しと

 

 

 

駆け回ったり飛んだり跳ねたり

 

chouchouの店舗では見られないアクティブな動きをしていました音譜

 

 

 

毎月たくさんの卒業ワンコ達が来てくれますが

 

今月も暑い中多くの子達が遊びに来てくれましたキラキラ

 

 

 

 

ハル君

 

パパさんママさんはスタッフとして頑張ってくれてるので

 

ドッグランへ出るのはいつも終了。

 

終了後は片付けにバタバタしてるので楽しそうに駆け回る

 

ハル君は中々見れないんですが、今回はしっかり見れたラブ

 

 

どんな子とも上手に遊べるハル君は本当にみていて頼もしいですグッド!

 

 

 

 

こはる

 

笑顔のこはるは最高に可愛いラブラブ

 

譲渡会の後、みんなでこはるを迎える頃の話で盛り上がったんですが

 

あの頃のこはるからは想像もできないくらいの全力の笑顔キラキラ

 

 

 

イブ

 

イブ~ラブラブ 保護犬だった頃も可愛かったけど

 

卒業してからは更に笑顔が柔らかくなったイブ。

 

大事に大事にお世話してくださってるのがよく分かりますキラキラ

 

 

 

イブといえば・・

 

 

 

ノエル

 

久しぶりの姉妹再会はどうだったかな音譜

 

ノエルも本当にきれいになってドキドキ

 

あ~一緒に遊んでるところが見たかったなぁ~

 

 

 

 

ブルー

 

夏は暑くってお散歩もさっさと切り上げようとする

 

おぼっちゃまになってるブルーチュー

 

 

先日、息子さんと二人で車の中で仲良く寄り添って

 

眠っている姿を見せてもらったんですが

 

その一枚だけで、ブルーが完全に家族の一員になっているのが

 

よく分かる微笑ましいショットでした。

 

 

そろそろ涼しくなるからお散歩頑張ろうねウインク

 

 

 

 

ぶんちゃん

 

本当に皆勤賞っていうくらいに毎回遊びに来てくれるぶんちゃん

 

ゆっくり会う時間がなかったけど、痛めた爪はもう良くなったかなはてなマーク

 

今度会った時はあんよ見せてね~

 

 

 

 

仁(じん)くん

 

卒業早々に遊びに来てくれました音譜

 

 

 

 

さと君に陣中見舞いにきてくれましたキラキラ

 

 

さすが兄弟っていう遠慮のない遊びを延々

 

二人で繰り広げていたんですけど

 

 

 

 

さと君、面白すぎるからその顔やめて~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

じん君が来る前は福ちゃんと会場中追いかけっこして

 

 

 

 

なんと右下犬歯が抜けましたポーン

 

 

そして、じん君と遊んでいる間に更に2本の計3本の乳歯がぬけましたあせる

 

バッチリ歯は回収したんですが、見た目がちょっとアレなので

 

歯の写真は非公開にさせてくださいねてへぺろ

 

 

 

じん君がドッグランへ行ってしまうと

 

 

 

運動して小腹が空いたのかお皿を加えてご飯の催促爆  笑

 

 

 

 

 

残してた朝ごはんを、持参した器に入れてあげると食べたもぐもぐ

 

 

4か月に見えない見た目ですが、中身はやっぱりお子ちゃまですラブラブ

 

 

 

 

これみ~んな卒業ワンコ音譜

 

 

 

 

そして先日、AWAでのお外デビューを飾った

 

 

 

レノン

 

もうリードもへっちゃらです音譜

 

 

 

 

初めましてのご家族とも、こわごわながらご挨拶できます合格

 

 

 

 

もうすぐトライアルのすずめちゃん、保護犬としての

 

最後の譲渡会となりますようにキラキラ

 

 

 

 

明日はねこ編です猫

 

 

 

 

 

保護っ子たちの医療のためのご寄付をお願いしています

 

> ご支援のお願い <

 

 

 

 

 

お願い こちらもお願いします お願い

 

現在室内での生活トレーニング中のレノンやひなたのお世話に

トイレシートを日々大量に消費しております。

 

 

ワイドサイズのトイレシート

 

 

栄養状態の良くない犬猫を保護しています。

健康な体は良質な食事から

 

犬用アレルギー用フード左矢印特にこちら

猫用フード(ドライ・ウェット)

犬用小粒フード

 

 

 

皆様のご支援に支えられての活動です。

お願いばかりで恐縮ですが

ご支援をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

下矢印保護犬猫についての申込またはお問い合わせはコチラ下矢印

 

 

 

 

私達アニマルウィズオールウェイズは

岡山県総社市を拠点に保護犬、保護猫の里親探しをしています

 

 

下矢印AWAへのお問い合わせはコチラ下矢印


 

\くわしくはこちらをクリック/

AWAボランティア募集バナー

一緒に保護犬猫のお世話をしてくれるボランティアさんを募集しています

♪一緒にがんばりませんか♪

 

 

 

下矢印ボランティア募集はコチラから下矢印

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

里親募集(犬) ブログランキング