初シャンプー | ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

ととのブログ ~岡山の保護犬猫応援ブログ~

うちのワンコのこともたま~に書いてます♪

うちの次男坊のティナは今8歳。

この年になるまでトリミングサロンでカットはもちろんシャンプーすらしてもらったことがありません

あ、でも私が狼爪が切れないので、爪切りと耳掃除だけはクリスのカットの時にちょちょいとやってもらっています。


ロンチーってお顔の毛が伸びないから、体はバリカンで、耳周りとか尻尾はハサミでもうかれこれ4~5年?は私がセルフカットしていました。



それがこの度ちょっとお付き合いで新しく開店したサロンへ行くことになり、ティナが代表してシャンプーしてもらうことに。



洗われてます


犬生初シャンプー。

とっても大人しくされてたみたいです





初シャンプー


あら可愛い

シャンプーだけお願いしたのに、お耳周りと尻尾をカットしてくれてました

なんか違うヒトになってる~(´∀`)



今までの耳の飾り毛を残すカットは気に入ってずっとしていたんですが、こういう丸くカットするのも可愛いですね

さすがプロは違います


ですが、



めそめそ


シャンプーされたのがショックだったのか、おいて行かれたのがショックだったのか、
帰ってしばらくはこんな風に毛布を抱きしめてしょぼくれてました( ´艸`)



クリスティナ


しばらく通ったら慣れてくれるかな?





んべ


クリスなんて毎月洗われてカットまでされてんのにね。



因みにクリスがカットから戻ってくると私の目には





私から見ると・・


このように周りがキラキラしてみえます