新聞 | 2026受験男子を見守る母

2026受験男子を見守る母

四谷大塚に通う男子の母です。ブログ初心者です。アメンバー申請についてはお互いにメッセージのやり取りをさせていただきたいです。詳しくは私のプロフィールをご覧ください。

うちの息子は、とにかく本が好きです💞

文字が好きなのかな?目についたもの、何でもかんでも読みます。家電製品の取り扱い説明書や小学校からの親向けのプリントや保護者会資料、塾からのプリント、四谷大塚発行のドリームナビなどなど。


イヒお母さん、子どもへの声かけはこういうふうにするといいみたいだよ👌

泣き笑いそうなんだ!内容を教えてくれてありがとう



幼稚園の時から、読売KODOMO新聞を読み始めました。ただ、週一回の発行のため、物足りない。

朝日小学生新聞は毎日発行される。

そのため、小学校入ってから朝日も追加しました。

毎日なので紙面数は少ないですが、役立ちますね〜🙆


なんでそんなこと知ってるの?ということが多いです。

私も時々読んでますが、カラーで写真もたくさんあって、読んでて楽しい😺

朝日と読売と、また違った感じで、それもいいですね👌