入居前WEB内覧会・キッチン | 世の中は便利なもので溢れている

世の中は便利なもので溢れている

日常に感じた便利なものをつらつらまとめていくブログ
マイホームの記録なども

こんにちはTOTOです


ダイニングに続き今回は

キッチンのご紹介です



我が家のキッチンはタカラスタンダードの
オフェリアになります
扉カラーTJK10006C、引き戸は黒です




コンロの側面にはホーローの
キッチンパネルを貼ってもらっています

タカラスタンダードの最大の目玉は
ホーローと言っても過言ではないでしょう

油性マジックも乾いた布で拭けるので
油汚れに強くさらにマグネットを
つけることができるので収納面でも
大変便利です

まさにキッチン版ホワイトボード
子供たちのお絵描きもできたりします


さらに新居には絶対に欲しかった
深型の食洗機をつけました


私はアメブロで食洗機に浅型と深型が
あるということをはじめて知りました

食洗機をこれから選ぶ方
子育て中のママさん
お仕事をされている皆さんも
鍋とお皿を一緒に洗いたいなら
課金してでも絶対に深型にしましょう!

そして深型の存在を教えて頂いた
先輩たちに感謝ですチュー


さて続きます
ワークトップとシンクは
アクリル人造大理石

36年間キッチンといえば
ステンレスという常識で生きてきた私は
この白色に一目惚れでしたラブ

水栓は浄水器内蔵ハンドシャワーです
グースネックも憧れましたが
オプションなのであえなく却下


加熱機器は2口IHヒーターと
クイックラジエントヒーターと
両面焼きグリル付きです

さらに電源付きのスパイスニッチを
標準でつけていただきました



レンジフードは薄型に変更で
よりスタイリッシュに
15000円のオプションになりました

このレンジフードも簡単に分解でき
パーツを食洗機で洗えるので
大変助かります


キッチン側からはダイニングを見渡せ
洗い物をしながらでもテレビを
見渡せるのが最高にいいです


次回はカップボードと
パントリーのご紹介です


WEB内覧会まとめ