タンパベイ・レイズと映画ファンのひねくれブログ-tbpng.png


TB 5-3 NYY



今日も我がレイズは、悪の帝国を下し連勝!!


相手のミスによる追加点で勝てたという印象もあるが、まぁ良しとしよう…



レイズの先発ニーマンは5回2失点とまあまあだったが、今季の頑張りに対するご褒美的な勝ち星13勝目が付いて良かった合格



成績だけ見れば、もう一人の若手プライスと合わせて23勝なので上出来ってとこか!?


確か、ニーマンも新人王の権利が残ってたな?……もし選ばれたら昨年もレイズからロンゴリアが選出されているので快挙だ!?あせる

そういえばロンゴリア……ちょっとおとなしいな!?頑張れ!!



9番で出場した岩村は、得点に結びつく2ベースヒットとラッキーな内野安打で3打数2安打と活躍、打率を.290とした合格



調子がちょっと落ち気味だった1番バートレットも2安打1打点1盗塁と暴れてくれた合格


尚、このゲームにレイズは3盗塁を決めらしさを魅せてくれたにひひ



このレイズらしさが競ったゲームや、完全に打力に頼ってるチームとの対戦でどんどん出て引っ掻き回すのが一番爽快で気分がイイアップ


……という半面、あからさまにプレーオフモードのラインナップや、戦力温存が見えるので複雑っちゃ~複雑汗


まぁ、俺の大嫌いなステ野郎のペティットが早々に引っ込んでくれたのは嬉しいが……(これも悪の帝国の余裕!?むかっ



話題は変わるが……ツインズ凄ぇーショック!今日も勝ち、タイガースが負けたので最終戦を前にとうとう首位に並んだアップアップアップ



ツインズがこのまま勢いで押し切るのか?



それとも、不況で苦しむ車の街デトロイトの祈りを受け今季ずっと中地区首位を守ってきたタイガースが最後の意地を見せるか!?



この大一番は見物だ目


さて…泣いても笑ってもいよいよ明日が今シーズン最終戦だ!!



悪の帝国にスイープかまして締めくくれる事を祈っているにひひ



これで多少でも勢いを潰しておいて、後はBOSさんが撃破してくれるだろうからバトンタッチだ!!
(超~無責任にひひ

See Ya!