まいど、toto0056です魚しっぽ魚あたま



今年初の釣りに行ってきました🎣


場所は富士山がうっすら見える


焼津の浜



浜と言っても、駿河湾でよくある


砂利浜ですけど🤣





去年に釣った場所から少し離れたところ


景色は、ほぼ同じですね富士山


干潮の8時50分に始めて


フグらしいアタリで


3本鉤の一番下の鉤がない😭


気を取り直して仕掛けを新しくして


潮が動き出した9時30分ころ


やっと生命反応


だけどブルっときただけ


またフグか?


あ、釣れました



久しぶりのキス💋ちゃん


これは、天ぷらいけるか?


これから連発いきますか😁


なんて気合い入って


アタリのあった3色付近を


丁寧に探っていきます😁



ところが


潮が動いて流れが早くなったのか?


根掛かり⁉️


力糸の根もとでブっちぎれました😭


こんな事では負けません


力糸から仕掛けを作り直して

 

投入


え?また??


さっきとは違う方へ投げたのに


ガッチリ根掛かり😭

 

こんな事では負けません


え?また?また?

 

持っていた海藻天秤


全てなくなって


強制終了


泣く😭泣く😭帰りました😭😭



砂利浜と言っても


急深でゴロゴロの石があって


根掛かりするんですな




今日の反省😫😫


場所選びは


ドンぶか石ゴロゴロはダメ


なるべく浅そうな砂利の小さい浜


仕掛けは多めに準備して行く


かな


さて、次の準備はじめるか、


(前向き)



それでは、またニャねこクッキーねこクッキー