まいど、toto0056です⛰️



今日は、久々にホーム低山AWケ岳へ


今日も奥さんと


トレーニングに行ってきました🧢


最近は、何かと都合が合わなかったり


山活できてなかった(言い訳)



出発地いっぷく処の駐車場では


天気は曇り


気温は20℃


風は無風


少し蒸し暑い感じです


10時40分スタートでした


元気のいい中学生?たち5〜6人が


追い越して行ったのですが


その後は、なぜか全然すすまず


ゆっくりしているので


逆に追い越し😅



久々の山なので


すぐに足が張ってきて


息も結構キッツかったです



途中、かわいらしいお花たちが


出迎えてくれましたね


今日の枝日付け



頂上のAWW神社に着いたのは


11時35分


ペースとしては、ややスローでした🐎


AWW神社で、前から欲しかった


お守りを購入



右は、うそどりお守り 


災難をウソにして


幸運をもたらすそうです☺️


後から調べたら、うそどり(鷽鳥)


各地の天満宮にあるみたいです


一体一体、木彫りの手作りで


デザインは似ていましたね🐥



展望デッキで、持参したコンビニランチ🍱



富士山は見えません🤣🤣



11時55分、天気もあやしいので


早々に下り始めます


下りはヒザに気をつけながら


ジワジワとチョコマカと行きますが


私はASIMOの歩き方が


一番いい気がします🤖


最後の急坂では、さすがに


ヒザ痛が来たケド


軽傷で済みました😆😆



いっぷく処の駐車場に着いたのは

12時50分


下りのペースも、ややスローでしたね🐎



去年と比べて


山活が半分以下と少ないですが


去年のNEW笠山のような


長野の山を目指して


トレーニングしたいと思います♪♪



最後にマーくん




それでは、またニャ(^_-)(^_-)