まいど、toto0056です富士山



2023年も、あと1日になり


今年の山活を振り返ってみました🥹



ホーム低山AWケ岳に18回登山の中から


振り返りでは


静岡では、本当に珍しい1月29日の雪



からのAWケ岳ブルー




4月2日に見つけたウラシマソウ



カモシーちゃん



ですかね🐃🐃



そして、何と言っても初めての


県外の低山ですね⛰️⛰️


長野県富士見パノラマ


ニュー笠山⛱️


ゴンドラから八ヶ岳



湿原



頂上からの八ヶ岳



頂上からの中央アルプス



遠くに見える富士山



本当に山の素晴らしい景色を


目の当たりにした9月24日でしたキラキラキラキラキラキラ



山って


足腰も鍛えられたし、


呼吸も整えられるし、


なんと言っても


感性が豊かになったんじゃないかな


自分の中の世界が広くなったような


そんな気がしています🐵🐵



ちなみに、今年1月に受けた人間ドックでは


低山を初める前の年との数値を見た


お医者さんから


『何かしましたか?』 


と聞かれたので


『あ、運動と食事を少し..』 


とだけ答えておきましたが😁😁😁


コレステロールと中性脂肪、血圧も


劇的に改善していたんです😁😁


山と、奥さんが作ってくれる


健康志向のご飯のおかげですね😭😭


来年早々に受ける人間ドックは


いかがなものかなビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま



そんなこんなで


こんな本を買っています



でも、


憧れるのを、やめて


※ドジャースブルー 山本がんばって!


登ってみましょう!!


(できれば....)


自分の足元から少しづつ、


できるところから


やって行こう🥾🥾


そんな事を考えながら


2024年を迎えたいですね


そう、私の来年は


チャレンジする年 


にしたいです龍龍



それでは、またニャうさぎうさぎ