転園してからその後 | ととのぶろぐ

ととのぶろぐ

2015.8 長男誕生
2022.11 次男誕生

妊活妊娠記録
その他
日常のこと
息子の記録など

※自分用の記録として更新
コメント欄等封鎖しています!

次男は保育園通いだしてもうすぐ1年



新しい保育園に通いだしてからは

3ヶ月が経ちました!




早い!!!!










心配していた転園先での生活も

今となってはすっかり楽しんでいるご様子で笑い泣き





朝はやっぱりシクシク泣いちゃって

中々すんなり行く日は無いけど

迎えに行ったら毎回むっちゃ笑顔で楽しんでいる次男笑い泣き





むしろ中々帰らない笑い泣き





先月保育参観にも参加して

他の保護者さんとも初めましての挨拶もした




でもほんと多分次男のクラスの子たちは

覚える気が無いのか何なのか

誰が誰だか全く分からなくて

名前と顔すら一致しないのに

保護者が誰かも分かるはずがない笑い泣き





長男の時はすぐ覚えたのになー






でもほんと保育所に通って

覚えた事はたくさんある!!!



最近特にハマっているのが

かーしーてー!!って言うこと!!



これ、ほんと可愛くて

自分が欲しかったら

ほぼゆってくる!!!




そして最近はそれに加えて


かーしーてー!!

いーいーよー!!


ってゆうようになってデレデレ!!!!





それがむちゃくちゃ可愛くて!!!!

初めて聞いたとき家族みんな揃ってる時で

私も主人も長男も爆笑爆笑ラブラブ





もう可愛すぎて家族みんな

笑いが止まらなかった爆笑ラブラブ





そこからどうにか

いーいーよー!を言ってほしくて

あれこれするけど

ちゃんと自分が欲しい時にしかゆってくれない、、、





動画に取りたいのに

そのタイミングがないえーん




いつかタイミング狙って

撮れますように!!!






保育園行きだして沢山沢山

成長してくれた次男!!!

色々と大変な事も沢山あるけど、、、、オエー