17日、次男の試合応援の為岐阜県に行ってまいりましたニコ


夫が仕事の為、あー1人で行くの心細いなぁー車で行くかー?電車にするかー?悩んでいたところ、チームメイトのお母さん方にご一緒させて頂ける事になりまして、なんとありがたいラブ


遠足気分でお菓子準備して、カメラの充電してー音譜



今回の試合は東海4県の私立高校の上位チームが集まって行われる試合なので、三重県の県大会にも出た事のない次男にしてみれば一気に全国レベルの試合に参加させてもらえるってことでこれまた遠足気分だったはずにやり


予選で各県の1位のチームは2日目の決勝から。

次男達はもちろん1日目から。

1日目にリーグ戦を行い、各リーグ1位のチームが2日目までいけるといったシステムです。


強いチームとできるから少しくらい出れるといいなぁと思っていたら、1試合目最後ちょっとだけ出してもらえて嬉しそうな顔ウシシ

緊張でガチガチやったけど、アタック1本上げてもらってよかった✖️2


2試合目はフルで出してもらえました。

親の方が緊張したショック

負けたけど、初めてのフル出場で色々自分なりの課題がハッキリしてよかったみたい。次に繋げてください。


3試合目は次男の出場機会無しでしたが、勝ててよかったニコ


3年生引退後新チームになって、半年経ちました。

急に仲良しの2年生の先輩が退部したり、なかなか思うようなプレーができず悩んだり…

でも大好きなバレーボールから離れることはできず…

でもね、次男よ大丈夫、すぐに時間は過ぎていくよ

あんたは1つずつ乗り越える事ができる子だと信じてるから


いつでも応援してるよー