ドラゴンクエスト3の世界 | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

4月1日

今日は勇者の旅立ちの日であった・・・

「勇者よ、起きなさい」

「えっ・・まだ朝早いよ。」

「びしっ、バシッ」

「いててて・・・」

ぐずつく勇者を母親は布団からたたき起こした。

「早く王様に会いに行きなさい。」


そして、物語は始まりました。


「王様、朝早くからなんっすか?」

「魔王がでたのじゃ~」

「ま・・・まおう・・・?」

「おぉ、そうじゃそうじゃ、まおうが出たのじゃ」

「もしかしてスケートうまい?」

「あさだまおぅ・・ちがぁぁぁうwwヾ(▼ヘ▼;)」

「抱かせてあげるっていってるひと?」

「んっ・・・ん?」

「だいちまおう・・・」

「大地真央じゃなぁぁぁぁいヾ(▼ヘ▼;)」

「カイヤの旦那だっけ?」

「川崎マヨォ・・・って原型ないやんヾ(▼ヘ▼;)」

「んでそいつのサインもらってくるの?」

「魔王をやっつけてきてくれ。頼んだぞ!」

「そうじゃそうじゃ、あれを持っていきなさい」


そういって王様は部屋の壁際にある箱を指さした。

「おぉっ!何が入っているんだ?」

勇者は興味津々に箱を開けた。中にはお弁当箱が1個・・・

「足りるかぁぁぁヾ(▼ヘ▼;)」

そうこうしながら、街の外にでた。


そして旅にでた勇者は周りを見渡した。
どうやら勇者はジパングの国に住んでいたらしい・・・


とりあえず、城から出た勇者は西を目指して歩いてみた。

「あれはなんだ?」

勇者は何かを見つけたようだ。

「え~と、地図を出して・・っと・・・」

「ほぉ~、あれがかの有名な婦人の山か・・・」


どうやら富士山を婦人の山とまちがえているようだ。
この勇者あまり賢くないみたいだが大丈夫なのだろうか・・・

「あの山の上に雪が積もって白い山のオジサンが世界遺産に登録されたのかぁ・・・」

なんだかありがたみが沸くのだが沸かないのだか・・・

富士山の近くを歩いていると・・・


「敵襲だぁぁぁ・・・」

どうやら富士の樹海には幽霊が住んでいたようだ。

さぁ、ここで勇者がどのような戦いっぷりを見せてくれるのか・・・

┌─ ゆうしゃ ─┐
│  たたかう  │
│  ぼうぎょ  │
│ ▶にげる   │
│  どうぐ   | 
└──────┘

勇者は一目散に逃げ出した・・・

オイッ・・逃げるんかいwwヾ(▼ヘ▼;)

そして、しばらく歩いていると・・・



すごく強そうな敵が現れた。

「わ~かっこいい~、ねぇねぇ、ちょっと動いてみてよ。
すげぇ~ロボットみたいだぁ~」

動くロボットに感動しているようだ。
そして楽しいひとときが過ぎ去った・・・

すっかり敵と打ち解けた勇者は
連絡先を交換して旅路に戻るのであった。


って結局戦わんのかいヾ(▼ヘ▼;)


しばらく歩いていると城下町にたどり着いた。


よし、お昼はここで食べよう・・・

王様からもらったお弁当の蓋を開けた。

なんと、蓋を開けると中からコンビニのおにぎりが1個・・・


「Oh~にぎりかぁぁぁぁいヾ(▼ヘ▼;)」

ツッコまずにはいられない瞬間だったようだ。

勇者はおにぎりを調べた・・・



どうやら賞味期限が切れていたようだ・・・

「期限切れてるじゃないかよ~

しかし、お金がなかった勇者は気にせずおにぎりを食べた。


勇者はお腹いっぱいになった。
その後勇者はお腹痛くなった。


ダメじゃん・・・・ヾ(▼ヘ▼;)


しばし休憩を取ったあと、勇者は再び旅路に向かうのであった。

しばらく歩いていると、勇者は敵に遭遇した。


あいつなら倒せるかも・・・

勇者はひのきの棒を取り出し、敵に向かっていったのであった。


「えいっ!!」
勇者が攻撃をしようとした瞬間・・・


警官「ちょっとキミいいかな~」


勇者は動物愛護法違反で警察に捕まってしまった。


GAMEOVER


今日はドラクエ風の世界観でお送りしました(爆)

4月1日のイベントでGoogleMapがドラクエ風になっているようです
4月2日以降はどうなるかわかりませんが、ドラクエ好きな方は
あと少しの間ですが、一度ゆっくり見てみてくださいネ☆

それでは~