受験シーズン | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

新年になり早くも3日が過ぎました。

お正月気分を楽しんでいる人もいれば、
これからが勝負の受験生もいることでしょう。

受験ともなると普段から頑張っていても
どこかしらから湧きでてくる不安を和らげる為に
神頼みをしたいと考える人も多いと思います。

やっぱり試験が終わるまでは自分の周りに少しでも
「合格」っていう言葉が入ったグッズを置いておきたいものですもんね。



そんなグッズを特産品として作っちゃった町があるみたいですね。
「熊本県の天草地区商工会青年部連絡協議会」が作ったタコ型の合格ストラップ
「置くとパス」を地元の学校に配った見たいです。


特産「置くとパス」合格ストラップあげました

By 読売オンライン


ちょっとでも夢がかなうといいですね~☆


ちなみに海産物やさんだとオクトパス(たこ)ですけど、
清涼飲料水メーカーだったらこんなの作っちゃったりして(笑)


「缶パス(Can pass)」



さらに乳製品メーカーだったらこんなの作っちゃうのかなぁ~



「パスツール(Pass Tool)」

さすが細菌学博士だけに、各種ワクチンや牛乳・ビール等の低温殺菌法を見つけたそうです。

発酵物が名物のお国柄ということでしょうか・・・・




やっぱり出身が「腐乱す」ですもんね~( ´艸`)