ウラジオストク ダジャレ | お笑いダジャレ道場

お笑いダジャレ道場

こんなだじゃれアリですか!?ダジャレGメンもびっくりのオヤジギャグ満載の面白い駄洒落でたのしいひとときを・・・

まいどです。
トサマ@ダジャレンジャーです。

今回は地理の時間です。
地理の時間はいつも地理滅裂なことばかりいってたような・・(;´▽`A``

日本にも関係の深いロシアの港町ウラジオストクですが、位置としては中国にも北朝鮮にも近い湾にあり、世界最長の鉄道・シベリア鉄道の終着駅があることでも知られている


そしてウラジオストクはヴラジヴォストークとも呼ばれで、「ヴォストーク」は「東」を意味し、「ヴラジ-」は「領有・支配する、物件を自由に使う、制御する」を意味する動詞「владеть(ヴラヂェーチ)」から来ている。ヴラジヴォストークは、「東方の支配地」を意味するその名の通り、ロシアの東方政策の拠点となる軍事・商業都市であった。「東を支配せよ」と訳されることもあり、ほかにも「ウラジ-」の名を持つ帝政ロシア時代の都市にはウラジカフカス(コーカサス領有)とウラジカルス(カルス領有)などがある。
Wiki 引用





さて、ウラジオストクの倉庫に大量の裏地をストックしときますかww


あ・・違いました!?じゃそういうことで(笑)