他人のせいにする人に成長はありません! | 技術者のふるさと
2015-11-25 19:23:17

他人のせいにする人に成長はありません!

テーマ:コラム
目先の金儲けのために将来をだめにする企業や個人が最近目立っています。
ビルの基礎工事改ざん問題、車の排ガス改ざん問題、野球賭博事件、不透明な政治活動費など・・・。
問題が起こると下請けのせいや部下のせいにしてしまいます。
日本の取締役的立場の政治家は多額の収入があるのに、複式簿記も行わず、収支決算報告書もオープンにされていません。
世界一赤字大国なので自ら襟を正してもらわないと日本の近い将来は危ない気がします。

トーテックの仕事は単純です。しかし、簡単ではないのは事実です。一言でいえば日本中で人材が不足している企業を探すことと、就職や転職を考えて
いる人に適材適所で仕事についていただくだけですが、受注活動はコミュニケーションを取らないと責任者クラスや幹部クラスはなかなか会ってもらえません。
また、受注が出てもマッチングする人材を探すのが大変です。ニーズが無いと世の中のせいにしたくなり、人材がいないと今は売り手市場だからで逃げてしまったりします。

成長しているほとんどの企業は人材不足です。しかし、単独では経費だけが掛かり優秀な人材を集めることが出来ません。
人材面を見ても売り手市場と言われていますが、今でも3年以内に30%~50%の人は離職しています。
創意工夫次第で全国で求人ニーズも出てきて、人材も集められます。ネプログループインをきっかけに営業人員と採用人員を強化します。
求人企業と求職者が全国でマッチングできるようにスピードを上げてインフラを整えますので、これからもよろしくお願いします。

亀澤宣秀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。