なんかくったりしています。 |  店主BLOG アカネの頭ん中。

なんかくったりしています。




咲き乱れたい願望が・・・



なんかくったりしています。
なんか食ったりしています。

海行きたいです、海。

職場でもらってきた板っきれと棚受け金具で
棚を作ろうとしたら小さいドライバーが役に立たず
なんだこんな簡単なことも一人でできんのかオマエは、って
物凄く悲しくなって少し泣きました。

銀色さんの新刊「庭ができました」読んでるよ。
なんかもう彼女はガウディとかと同じところにいるようだと思った。

それは言い過ぎ?

昨日は群馬のMから、今日は青梅のMから電話があった。

群馬のMからはお誕生日のお祝いの言葉の催促と
恋人の妹の死、という悲しい報告だった。

希望とか期待じゃなくてなんていうか
私たちはまだまだ人生に対して貪欲だから死ねないね、
というような話をした。欲がありすぎる。

生きてる者の負け惜しみという訳では無いけれど
やっぱり死ぬ方が簡単な気がしてならない。

人間なんて脳みそだけ妙に発達しちゃったサルにすぎない。
サルよりもサバイバル能力に欠けてるし。

人間がペットとして愛玩してる小動物たちだって実際はもっとサバイバーだ。

いろんな意味で今のこの世界が生き易いとは思わないけど
どうしても死にたい人は死ぬという選択が無いとは言わないけど
ただ毎日生きてるだけで奇跡だと思えるようになりたいと思う。

朝起きて目覚まし止めてまだ眠くて布団の外は氷の世界で
ねみぃーけど支度しなきゃなんなくて無理やりベッドから
身体をひっぺがしてトイレ行って手洗ってコーヒー沸かして
タバコ咥えつつTV付けて朝ご飯の用意してゴミ出して。

その一つ一つの動作は慣れてしまえば感動もクソもなくて
どうでもいいことの中の忙しい朝の一連の動作なのだけど
多分その一つ一つは感動に値するべきものなんだと思う。

ご冥福をお祈りします。
そして残された家族たちに温かい光を。

日曜は小旅行に行ってきます。
とか言って青梅に原チャリ取りに行くだけだけど。

市役所から手紙が来たよ。
「引越ししてるみたいだけどバイクまだ青梅じゃね?」ってさ。

日曜のランチを青梅のM嬢と一緒に。
どうか原チャリのエンジンがかかりますように。

やっぱり私は欲張りだ。
何を見たいのか何をしたいのか何を知りたいのか
自分でもよくわからないけれどきっと貪欲ババァになる。

本日のお言葉
「バイクに乗ったサンタ見ると思わず微笑んでしまう」

某ピザ屋が始めたサンタの格好。今はどこもかしこもだね。
SE○YUのレジのねーちゃんも百均のにーちゃんも。
こないだ個人経営っぽいクリーニング屋さんのおっちゃんが
運転中にサンタ帽だったのには思わず指さして笑ってしまいました。
ごめんよ、おっちゃん。私のとこも忘れず来てよね。