梅、つづきます。 |  店主BLOG アカネの頭ん中。

梅、つづきます。

バタバタバタバタ。
すっごいずっとバタバタしておりました。

今日もまたもうこんな時間・・・
ちっともなんにも何もかも終わりません。

♪時間よ~止まれ~

歌ってみても何も変わりませんね(あっさり)

今さっきWEB-SHOPを色々いじっていたら
(リニュに向けて通販部分を変更中なのです)
うっかり間違えてTOTANのトップページに
設定してしまったようで、それってもしかしたら
明日TOTANのトップに行ったらイキナリ
作りかけのページが出てきちゃうかもしれないってこと?!
って感じで軽くパニくっています・・・どうしよう。

悩んでも仕方ないです。
だってそれは自力で直せないところだから。

だけど焦る焦るもう一人で混乱しまくりです。

撮影の打ち合わせは無事終了。
もかちゃんが家に帰ってサンプル写真を撮影してきてくれる。
やっぱり自然光で撮影するのが1番な気がします私も。

ryoさんから「イイ感じじゃな~い最近のAKANEちゃん」
というようなお誉めの言葉を頂きました。そうかなそうかな?

3月いっぱいは週3日営業ということでしたが
月末になってやっぱりお店でしたいことが増えて
来週からのスケジュールでちょっと悩んでいます。

というのも、半フリーター生活を1ヶ月してきた訳ですが
それなりにいろんなモノを見られたしそろそろ
もっと本格的に動きたいなぁと強く思ってきたので。

やっぱり限界までやってみたいなぁと思いました。

お休みの日に他の場所で働きながら
(実はいくつもバイト掛け持ちしてました^^;)
TOTANがもしWEBだけの雑貨屋になったらどうなるだろう、とか
実店舗の意味とはなんなのだろう、とかとにかく色々考えました。

そしてそんな中、突然「青梅で唯一の実店舗を持つ
エスニック雑貨屋」になってしまった現実。

頭の中は「やっぱり実店舗を持つって難しいよぅ」とか
「改めて思うけど私は経営に向いてないのでは?」などの
マイナス思考との鬩ぎ合い・・・うーん。

経営をしかも「続ける」って本当にむつかしいですね。
全国の実店舗を構える小売店さんには本当に頭が下がります。

やっぱり【店主同盟】を結んで何かやるしかないかな!?
(具体的なことなんも浮かんでませんが^^;)

まずは優秀なWEBデザインさんをマジメに探そうと思います。
頼むとか頼まれるとかそういう関係ではない人で。
でもそんな人滅多にいないのはわかってるんですけどねぇ・・・

金は無いが時間とセンスとヤル気ならあるぞ!という方
いらっしゃいましたら店主までご一報を。
報酬なんて自分で勝ち取るから気にしないで♪という方希望です(笑)

あと、本のBLOG更新しました。
今回は「手拭い」の本です。ステキよ。
店主のコメントがまた変なとこに着地してますがお気になさらずに。
あのブログは「本の紹介」とか言いながらちっとも内容がわからん!と
各地で不評のようですがそのご意見はどこかに置いておくことにします。

それにしても真っ赤な梅、ほんとうに素敵。

さてさて明日も営業日なので今日はこれぐらいでもう寝まーす。

本日のBGM
◇PE'Z / KUGATSU NO SOLA
実はPE'Zあんまり好きでは無いのですが時々無性に聴きたくなります。
それって好きってことやーん、とは言わんといて。ってなんで関西弁?

◇その他いろいろ

本日のお言葉
「酒蔵見学もしたかったなー。」