さなパン ファーストレッスンでした | 尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

尾張旭市 ホシノ天然酵母パン教室『さなパン』の 日々是丹精

愛知県尾張旭市でホシノ天然酵母のパン教室『さなパン』を主催。
捏ねないパン、捏ねるパン、少しのイーストなど、ご希望に合わせてlesson致します。



愛知県尾張旭市の
天然酵母パン教室『さなパン』です照れピンク音符
 


『さなパン』レッスンについては
   こちらをご覧ください

ホームページも併せてどうぞ→さなパンHP




今日はファーストレッスンでした!

ご紹介嬉しいです♪ ありがとうございます😊


はじめましての3名様。皆さんホシノ丹沢酵母はお初で、パン作りもそんなにされていないとの事。


まずは分割の仕方から。そして丸め、ベンチの仕方まで、デモを交えながら細かくお伝えしました。


ベンチの合間に捏ねないパン作りの説明、普通のパン作りとの違いやポイントをお話ししましたが、ちょっと?が多いですよね〜


まずは全部通してやってみないと分からない事たくさんです!


先におしりパンの成型をして、2回目の生地を分割丸め。ご自分の試食分も成型してもらいました。


酵母の仕込み、味見、生地の仕込みもして、オープンにパンを入れたらランチ準備です🍴


盛り付けもお手伝いしてもらいました✨


おしりパン焼き上がり!



新玉ねぎのポタージュにたまサラサンド。
ふわふわで美味しい〜 いただきました✨
たまサラの塩梅も褒めてもらっちゃった😆
ポタージュも好評でした!
全て焼きあがったら撮影会📸
どうしたら綺麗に撮れるか?わいわいと。

おちゃタイム

あんバターサンドといちごクリームサンド。
バタバタとプランターのミント取ってきてたら

ちょっとおっきかった💦
小さくしたら良かったー

デザート系も好評で良かったです♪

一通り終えると、色々疑問も湧いてきたようで、たくさん質問してくれました。

またわからない時はいつでも連絡くださいね。

美味しく焼けますように〜


お越しいただきありがとうございました。

またお待ちしております照れ







LINE友達追加していただくと

レッスンのご案内が配信されます

お気軽にご登録ください