4月🌸新年度の始まりとともに新しく始めたこと。

 
それが⬇︎
 
天風録 書き写しノート📓
 
『天風録』という中国新聞の一面に毎日掲載されているコラムがあって。
それを書き写しましょ拍手というノート。(ほんと、そのまんまあせる
 
⬆︎こんな感じで掲載されてます
 
⬆︎「天風録」について
私、ずっと一人の方が書いてらっしゃるのかと思ってました。(そんなわけないのにねぼけー汗
 
⬆︎中身はこんな感じ
 
コラムの内容を書き写すだけでなく、天候や起床・就寝時間、小日記など記入する欄があって日記のような役割も果たしてくれそうですOK
 
元々TOPの待合にある中国新聞で毎日このコラムを読むことを私は楽しみにしていて。
その時「ほぉー!」や「へぇー!」と感じたことをいちいち人に「今日のは響いたっ!」やら「沁みたーっ!」など言っていたら(めんどくさいヤツですよね〜えー?あせる
 
「書き写しやってみたら❓」
 
と勧められたのがきっかけキラキラ
 
前々から気にはなっていたので、新年度が始まりきりもいいって事で始めてみましたウシシ
 
正直、コレ❗️めちゃくちゃ良いです‼️
 
元来字を書くことが好きだったり、活字中毒な私。
やってる間すごく集中できるし、何よりどんどん心が落ち着いてくるのが分かりますピンクハート
 
「あぁ、普段わけもなく心が何か焦っていたんだなぁ〜。」
と時間はたっぷりあるのに走り書きしそうになったりするとそう感じたりして。
 
一字ずつ書く作業を通して“ゆっくり&丁寧に”の大切さを改めて感じていますニコ
 
書くことだけでなく、日常生活の中全てにおいてこの“ゆっくり&丁寧に”を心掛けて過ごせるようにしたいなと思います。
 
そのためにもまず、マッサージやストレッチ。体をやおやお(やわやわ?)にして心にも体にも“余裕”を作っておくの大事‼️とても大事です‼️
 
みなさんも“余裕”作りにぜひTOPへいらしてくださいねウインク