アウディRS5がやってきました。ダイヤモンドカットホイールのリペアです。
今回は光沢のある塗料を使ってリペアすることになりました。キズをチェックしてからの判断になると思いますが、研磨リペアでもキレイに修復できそうです。ホイール職人と打ち合わせながら最適のリペアを行いましょう。

微妙なつや消しですねえ〜。


キズを削り落としてピカピカに研磨。
研磨リペアでいきましょう。
強制乾燥中
完成です。

リペアしていないホイールと比較してみました。同じような感じに仕上がりましたよ〜。
つや消し感もピッタリです。

ご依頼のZ様ありがとうございました。違和感なく仕上がりました。


トータルリペアスキンズは大阪府堺市をメインに南大阪地域で、車の内装・外装のリペアを行っております。

「ホイールリペア」 →アルミホイールを修復
「インテリアリペア」  →自動車内装の修復
「迅速」「安価」「キレイ」に仕上げます。


お見積りは無料です。お気軽にお問合せ下さいませ。

トータルリペア スキンズ
TOTALREPAIR SKINZ
大阪府堺市南区御池台1-10-6
山崎祐司    山崎洋平

info@tr-skinz.com
yamaoji@i.softbank.jp
090-6604-8203


今回のような、ダイヤモンドカットホイールのリペアは2通りご用意しております。簡単に言うと「ヘアーライン再生」「光沢のある塗料を使う」となります。

①ダイヤモンドカット再生リペア
    特殊旋盤でダイヤモンドカット特有のヘアーラインを切り直しますので、高価で納期も掛かります。新品同様の仕上りです。

②光沢のある塗料を使ってリペア
   ヘアーライン上のキズを修正し光沢のある塗料で塗装します。リペア部のヘアーラインは無くなりますが、安価で短納期です。よ〜く見ないと分からないレベルです。


リム部分だけがダイヤモンドカットになってるポリッシュホイールは研磨のみでリペアできる場合もあります。お気軽にお問合せくださいませ。
研磨リペア
浅いキズは研磨後、ヤスリで擬似ヘアーラインを入れることで周囲と違和感なく馴染む場合がありますが、ホイールの形状やキズの状態などの条件があります。