今日は最近雑誌などでも頻繁に取り上げられている『骨盤』について、少し話をしたいと思います。

皆さん、一度は骨盤が歪んでますねぇ~とか言われたこととかはありますか??

でも、実際骨盤が歪むとどのようなことが起こりうるのかはなかなか知らない方も多いです。


まずは骨盤がなぜ歪むのかはい!?


それは、皆さんも思い当たるところもあるかもしれませんが、気づくといつも体重を同じ側の足にかけて立っていたり、同じ側の腕で荷物を持っていたりしませんか??

偏った姿勢が続くと、筋肉のバランスが崩れて、骨盤がゆがみやすくなります。骨盤の歪みは、運動不足によっても起きます。(* ̄Oノ ̄*)

正直、日常生活において、骨盤の歪みを作らないようにするのは、難しく、ある程度の歪みは避けられません。ただ、放置しておくのではなく、悪化させないように骨盤をリセットすることが必要!!!


次に骨盤が歪むとどうなるの??


多くの症状の原因として考えられると思いますが、まずは脂肪がつきやすくなる!次にむくみが出やすくなる。また、血流が悪くなる生理不順などの原因にもなる場合もあります。


最近流行っている、ベリーダンスやコアリズムなども、この『骨盤』うまく動かして、全身の代謝活動を促がすといったエクササイズです!!

改善のために、ストレッチを定期的に行ったり、トレーニングにおいて、骨盤を意識して動かすようなメニューを行ったりすることですね!!


そこで我がTFCでお勧めなのが、【骨盤セラピーチェア】です。TFCでも昨年の12月に導入しましたが、非常に好評をいただいています。一度乗った方は、今までのマッサージチェアとかとはまったく違った感覚を得られます。会員の方の中には、チェアにかかる前に比べて、かかった後のほうが、ウエスト周囲、太もも周囲、ヒップ周りのサイズがダウンした方が多くいらっしゃいます。

9つのエアバックによって骨盤をあらゆる方向からストレッチをかけます。


のっているだけでの15分で下腹部周りがすっきりします。

骨盤をリセットして、理想の下半身を手に入れたいですね!!



宮崎県のジムTFCのブログ