こんばんは、結子です。

すっかり秋、過ごしやすい季節になりました。

もうすぐ金木犀の香りも漂ってくるのでしょうか。エモいですね。

 

というわけで、今回のお題は

連絡がこない人たちは一体何を考えてくれちゃっているのか

です。

 

正直ですよ、ラインが1週間こなかったら、未読既読無視で24時間経過したら

その時点で「脈なし」って80%の割合で思っています。

(たくさん読んだ恋愛の本にもそう書いてあったもの!ネットにだってそう書いてあったもの!!

これまではずっとそうだったもの!!)

 

 

しかし、しかしながら

世の中には脈なしどうとかではなく

マジのマジのマジで連絡無精な人間が一定数いる、らしい。

 

以下、私が今対峙している2案件(連絡無精型)です。

 

 

案件1:ネットの唯一の残り

「連絡取らないくてもいいし、会うのも2週に1回でいいかな、セックスもそれくらいで。相手のこと信頼してるからさ。

まあその連絡無精が原因で浮気したりそういうのがあったら、それまでなんだな仕方ない、と思うし」

 

ほう。

 

ま、いいよ。全部それでいいと思うよ。1年以上付き合ったらな。信頼関係が十分に築けたらな。

付き合う前(付き合うかどうかすら不明)な段階からそんな冷めたこと言われてもねosaru

Tinderやってて僕連絡無精です、て。Tinderは返信してんだろ?ア?

というかそれはお前の意向であって、私とは違うからなあ。方向性が違うなあ。歩み寄るほど我慢するほど好きか?いや・・

➡︎END

 

 

案件2:同期もどき

「携帯でやることないから家帰ると全然ライン見なくてどんどん溜まっちゃうんだよねあはは〜」

 

ふうん。

 

ま、いいよ。そうなんだろうね。君はネットで出会ったわけでもないしSNSとかやらない男性は好きだよ

たぶん本当に携帯見ないんだね、わかった。わかった、徐々に仲良くしよう。会社同じだし。

➡︎Continue!

 

 

 

 

 

この二人、連絡無精のくせしてちゃんと誘ってくるし、会う回数も増えるんですけどね。

まあだからこそ何を考えているのかわからないのです。

ラインの回数や頻度では脈の有無はたぶん判断できないんでしょうね、と思います。

 

連絡回数が少なくても必要最低限でもなんでも信頼関係があればいいんです。

それがないから不安やモヤモヤになるんですね。

信頼関係が全てですねpompom

 

 

余談。

ここまで書いておいてあれですけど

私は上記2案件ではなく、他に好きな人がいますpochakko

その人しか見えないからネットやめたのもあるだろうなと。

 

これこそ人を好きになることだな、私に好きになり方だな

と思ったので、それについて次回の記事で。

ネット婚活で忘れかけていた恋の仕方、思い出しましたよ!(歓)