スポーツ上達塾
10月19日(月)
18時40分~20時10分まで
富山県総合運動公園陸上競技場にて


今回の練習。

・胴体トレーニング4種類
・腹圧トレーニング
・肩のポジション練習
・歩行練習~ジョギング
・スクワット



歩行練習では、歩隔の意識です。
股関節幅です。
股関節幅で動けるようになること。

その感じで足圧の確認。
母趾球では蹴らないということ。
転がるような感じで歩くことです。

股関節幅も足裏の圧力も自分の感覚です。
感じながら動きましょう!




スクワットは、股関節を使えるようにするため。
だけど、姿勢が悪い。
それだけ普段から背中が丸いということ。
普段からの姿勢を気をつけることです。

参加しているのは、子供がほとんど。
日常では保護者が姿勢について注意してあげるといいと思いますよ。



自主トレは、ここでしている体操やトレーニングをすること!
週に1回の練習では身につきません。
時間をかけないといけませんよ。
トレーニングに速効性のものはありません。




次回の練習会は、10月26日(月)です。
参加希望の方は、ご連絡ください。






・・・・・・・・・・・・・・・
出張スポーツ指導
トータルボディーサポート

●個人~団体チームまで出張指導します。

●富山県、石川県、福井県に出張します。

●スポーツ上達塾

●ランニング教室(富山県開催)

●ジュニア陸上教室