手湿疹におすすめハンドクリーム | ☆毎日続けられる簡単くびれボディ☆健康&キレイな日常生活が送れる松山市の整体院ブログ

☆毎日続けられる簡単くびれボディ☆健康&キレイな日常生活が送れる松山市の整体院ブログ

「治す」を越えて「健康&キレイ」を目指す、愛媛県松山市の整体院 TOTAL BODy PRO。くびれコーチとして指導に当たる店長Kaoriは、アトピーとステロイド副作用を乗り越えた経験者。代謝を上げ自分の力で健康を手に入れ、アトピーや不妊も克服へ導く。

 

お昼におそばを食べていたら鼻水が出てきて、ふと見るとティッシュが血だらけ。

 

は・・・鼻血だ!

 

よかった、服は無事だ。おそばも無事だ。

 

 

こんにちわ。

 

薬に頼らないアトピー克服整体院 TOTAL BODy PRO オカダ です。

 

 

 

さて。私は、子供ができてから、左手薬指にだけ湿疹ができるんです。

しばらくなっていなかったのがちょっと出てきた感じなのでまだいい方で、ひどいときはかゆみもあるし、水泡がつぶれて汁が出たりとか左手薬指だけがボコボコになっていました。

 

ほんとにこの指だけなんです。

 

これが原因か?と思って、数年前から結婚指輪を外して独身になっているのですが、どうやらこれではない様子。

(それでも独身のままになっているのですが)

 

かゆみが増したり状態が悪くなるものを排除していこうと思って、基本に立ち返って、食器用洗剤と衣類手洗い用洗剤を変えてみました。

ほう!

 

使用後に手荒れが発生することはなくなりました。

 

ちなみに、衣類手洗い用もこれで洗っています。

 

プチ情報でいくと、陶器の食器は滑って落としそうになるのですが、タッパなどのプラスチック類やフライパンなどの油物はかなりスッキリ落ちます!

 

衣類の汚れもかなり落ちがいいです!

 

それは別として・・・。

 

いろいろ調べてみたのですが、手湿疹、主婦湿疹というような類の病気のようです。

 

「主婦らしいことなんてひとっつもしてないのに」

 

と母に言われました。

 

すみません・・・。

 

自宅にあるいろいろなクリームなどで試してみたのですが、劇的によくなったのが、BORLINDのハンドバームでした。

塗った後は、こんな感じ。

微妙なんですけど、分かります?

 

全体的にガサガサとなっていたのが、水泡だけがぽつぽつと見える感じになっている感じ。

 

ちなみにこの水泡、このまま消えるといいのですが、はじけてつぶれたりすると結構痛いんです。

 

トウキンセンカ(保湿成分)、シアバター(保湿成分)、セイヨウオトギリソウ(引き締め成分)、アラントイン(肌荒れ防止成分)、ハマメリス(肌荒れ防止成分)、酸化亜鉛(天然由来のUVフィルター)が配合されています。

 

こんな経緯もあって、私のお店には常備しています。

 

50ml 2,160円(税込) ですよ。 ★オススメ!

 

長年の手湿疹に悩む友人にももちろんおすすめして使っていただいています。

 

彼女は使用感はもちろん匂いが気に入ったようです。

 

私は正直最初苦手だったのですが、慣れると平気で、実際、この匂いが苦手なのは少数派でだいたいの人はこの匂いが気に入るようです。 あれ・・・?

 

すっとのびて浸透して、ベタつかないけどしっとりする。

 

この表現がぴったりのハンドクリームです。

 

手湿疹に悩むがんばり主婦のみなさん、主婦業がおろそかになっている私のような主婦の方々、ぜひ使ってみてください!

 

#手湿疹 #主婦湿疹 #アトピー治療 #ハンドクリーム #BORLIND #ボーリンド

 


エステ&整体 TOTAL BODy PRO

住所 松山市古川北4-16-15

TEL 089-956-3506

URL http://www.bodypro.jp/

FBページ https://www.facebook.com/TOTALBODyPRO510

もこぼっくすSalon http://mocoboxsalon.net/?p=678

 

 

薬に頼らないアトピー克服の会

TEL 089-956-3506

FBページ https://www.facebook.com/groups/394559140893200/

 ↑「克服したい!」「お手伝いしたい!」参加メンバー随時募集中

Twitter @KaoriOKD #薬に頼らないアトピー克服の会

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40fzp3890j