さて、今回はヒロザップトータルボディで行うパーソナルトレーニングのクリロナさんの食事指導編です

(当店のコンサルタント件税務をお願いしてるクリロナさんの肉体改造トレーニング日記です)

当店では、よく巷でやるような『炭水化物禁止』『アルコール禁止』
というような過激な食事制限は行わず、その方のライフスタイルに適した方法で行います。

今回のクリロナさんの場合は長年の不摂生による肥満の関係でコレステロールが高くなり卵とお肉をお医者さんから制限を受けております。

『お肉が食べれないなんて…』
{7E64D652-3124-4B0B-922D-7D53671AF200:01}


ヒロザップからのアドバイスとして、まずご飯の量を調節してもらうことをお願いしています。
ようは『白米は少し減らしましょう』みたいな感じです。その代わり『野菜やお魚を中心に食べて下さい』
とアドバイスしました。なんかありきたりですね


{5F2CA0B7-62FC-4EEA-9357-F2197EE7EA37:01}


このよくCMなどで見るヒロザップではない本家の◯イザップの方は、確かにインパクトはありますが、その為に短期間しか続かない食事制限は2ヶ月以降に我慢が出来なくなることは、目に見えてると思います。
私なら確実に食べ始めるし、飲み始めます(リバウンド確定✌️)

肉体改造は長い目で見て、続けていけることが大事です。


『正しく食事を食べて、健康で理想の体型や体重になる』


を目指していくことを考えてます✨





まーくだらないうんちくはさておき、実際のクリロナさんからの食事報告メールを下に載せていきます。

1/27

朝食
R ー1飲みました(1本) 

昼食
ごはん軽く一杯 サラダ さば塩焼二枚 納豆2パック コレステロールゼロドレッシング少々

夕食
お客様のお店にておにぎり二個 野菜サラダ ぶり塩焼 イイダコ小鉢 鯛うす造り 少しぶりがついて食べ過ぎましたか…

報告初日からなかなか食べてます…まーいーかしばらく様子をみましょう(^_^;)


1/28
朝食
脂肪ゼロヨーグルト少々 納豆1パック 水炊き(はくさい・ダイコン・キノコ類・水菜をそれぞれ少々ずつとホタテ二個と鱈1切れと糸こんにゃく・豆腐をそれぞれ少々) ごはん軽く一杯 以上です


昼食
なし


夕食
ノンオイルサラダ ぶり塩タタキ 焼き蠣二個 穴子のタタキです 出張中の為晩ごはんが遅すぎました…

昼食が朝昼を兼務していますね!朝の水炊きはヘルシーでgood!
しいていうとちょっと夜魚介類が多いですね‼️


1/29
朝食
出張先ホテルにてごはん軽く一杯 納豆1パック サラダ 小さい焼き鮭3切れ 筍煮物少量 ノムヨーグルト少量です

昼食
なし

夕食
鯛と水菜のサラダ ぶりかま塩焼 しらすおろし 小さめデコポン3個 脂肪ゼロヨーグルト200グラムです

この日も朝昼兼務ですね!
デコポン3つは少し多いかも。。(笑)


1/30
朝食
ブロッコリー ほうれん草 ごはん軽く一杯 納豆2パック です

昼食
レトルトごはん一個 筍煮物 オクラのごま和え サーモン生春巻き(中身はほぼ野菜です)

夕食
麦ごはん軽く一杯 野菜炒め(肉抜き) 焼き蠣6個 魚と豆腐の汁 大根おろし 以上です

この日は三食きっちり食べられてます^_^
麦ご飯は白米より血糖値の上昇が抑えられてgoodですね!焼き牡蠣6個は…汗


夜食
小さなデコポン二個食べてしまいました…

と思いきや、夜食にこれまたデコポン
これはケツバットだな!


1/31
朝昼兼用
納豆1パック
鯖の西京焼き2切れ 大根の酢の物 小さなデコポン二個 低糖ヨーグルト250グラムです

間食
キウイ二個とデコポン一個食べました

夕食
かつお塩たたき 生キャベツ二人前 大仁田ネギの炭火焼き おにぎり一個です

はは~ん
プロの私はこの辺りでだいたいクリロナさんのパターンが読め始めましたね⁉️

それはクリロナがとてもデコポン好きだということ
朝食にしっかり食事を摂っているので、日中をアクティブに動ける原動力となってます^_^



さて、ここで文字数オーバーとなりました。

なんやそれ!

後半はvol.5に記しておりますので、そのままvol.5の記事へお進みください。


vol.5のブログの最後には素敵なプレゼントが…





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


詳しい内容はトータルボディのホームページへ

クリック
↓↓↓↓
パーソナルトレーニング&ボディケアTOTALBODY


営業時間  
火曜~土曜   13:00~22:00
(スポーツ障害など急患の場合を除く)

ご予約や問い合わせは
☎︎086-421-7706  
施術及び往診中など、電話に出られないケースがありますので、その時は留守電に入れてもらえると折り返します。

また下記メールでのお、問い合わせや予約も承っております。お気軽にメッセージをお願いします。


※現在予約が混み合っておりますので、希望日時に指定がある場合は1~2週間程待って頂くケースがあります。ご了承下さい。

また「時間はいつでも大丈夫だよ」という方には3日以内にはどこか空きのある時間がご案内できるとは思いますよろしくお願いします^_^

トータルボディ  片岡 寛