美しいブッククリップ、美しい読書の秋 | Less is more -

Less is more -

真に豊かな人生を求めて

●美しいブッククリップ、美しい読書の秋

■メイクレッスン受講案内
■ビフォーアフター事例
■予約問合せ


こんにちは、東京、二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂です。



年中、本の虫です。

ゆえ、年中、首痛に、悩まされます。

そこで登場したのが、この机オン机。優秀ですよ。毎日使っています。





横から見ると、高さがあるのがわかりますね。
首を下に曲げずに、真ん前を見る、美しい姿勢を保ちながら、読書できます。




姿勢は、ほぼイコール、美容ですからね。

メイク映えを気にする前に、姿勢を正しましょう。




使っていて気づいたのですが、
首はラクなのですが、ページをおさえる手が、疲れます。

そこで、ブッククリップの登場。

この子も、かなり優秀だし、
なんといっても、美しい姿が、美意識を刺激します。





実際に手に取ると、美しいと感じると思います。

手触りと、重さ(115g)が、ちょうどいい・・・



さて、実際に、これまた、毎日、かならず、使っています。


最初は、一つだけ購入しましたが、すぐに、ふたつめを購入しました。

本の虫さんは、はじめから、2つ購入することを、おすすめします。


なぜかというと、
本の厚み、開き具合によって、2つあると便利だからです。


ちまたの本は、200ページくらいが平均かな?と思います。


これは、もっとも平均とおもわれる、200ページ、かつ、馴染みのある紙質、ゆえ、馴染みのある厚さ、手触りの本です。



ただし、購入したばかりの本等、本が硬い場合は、クリップは、2つ必要です。
1つだと、手でおさえなければなりません。




これは350ページ、やや厚め。高級な紙を使用している本です。
厚めですが、相当読み込んだので、ぐわん!と開くので、一つクリップでもいけます。





これも330ページと厚めですが、外国の本のような、軽くて分厚い紙質です。
ゆえ、400ページくらいの厚みがある本です。

これは、相当分厚い本なので、クリップ2つ必須。




つまりですね、
クリップが、1つで済むか、2つ必要かは、本のページ数だけではなく、紙質、開き具体、どこのあたりを読むか、等によっても変わってきます。






このクリップに、美意識を感じるのは、おそらく、作った人が込めた想いによるものも大きい気がします。
このキャッチフレーズ、好き。笑












本を読むときの、大親友。
近くにいてくれると、幸せになれます^^





わたしの評価

10★★★★★★★★★★ オススメ度(10点満点)
4★★★★☆☆☆☆☆☆ コストパフォーマンス(10点満点)





東京・二子玉川メイクレッスン「みみる」中村美穂でした。




今月のご予約状況




たった1日で美しくなるポイントが分かると好評をいただいております。




東京でメイクレッスンなら、大人洗練メイクがおすすめ!二子玉川「みみる」

【営業時間】平日10:00~17:00
【電話番号】080-4849-4565
【最寄駅】東急田園都市線「高津駅」徒歩4分(渋谷から約15分)

<事例多数!>メイクレッスンでここまで美しくなれるなんて!
●ビフォーアフター事例

<お得に同時受講ができる!>パーソナルカラー診断も骨格診断もおすすめ
●メイクレッスン受講案内

<無料登録!>5年後今より5歳若くなる
●メイクを変えれば自分史上最高美人
東京の、20代・30代・40代・50代向け、マンツーマンで行う1日完結メイクレッスンです。
メイク初心者にもおすすめです。

一重まぶたのメイク、洗練眉毛メイク、若返りメイク、シミ・そばかす・クマを消すコンシーラーメイクを得意としています。
顔分析、パーソナルカラー診断・骨格診断を用い、あなた史上最高に美しい表現をお手伝いいたします。