こんにちは!

今日からりんごダイエットを始めた私です!😆

朝は活動開始とともに「排出」の時間です。だからこそ「朝」に酵素や食物繊維をたっぷり摂るのが効果的★

りんごは、いわゆる低GI食品として知られています。

GIというのは、一定時間の間に血糖値を上昇させるスピードを表したものなので、りんごはゆっくりと血糖値を上昇させてくれる食品ということになります。

ちなみに、りんごやバナナ、玄米など自然の状態に近い食品ほど低GIで、白米や食パンなどの加工食品は高GI食品であることが多いです。

朝食にいろいろな食べ物をたくさん摂り入れるより、
りんごだけにした方が、
体内のお掃除が早く終わり、
栄養素を吸収できる状態に体が整うスピードが速いです

朝に摂ることで体の代謝をアップ&消化促進効果も◎

その理由は、りんごの栄養素にあります。
まず一つめは【果糖・ブドウ糖】。
どちらも、りんごはもちろん果物にたっぷり含まれる糖分の一種です。この二つの糖分はどちらも体への吸収が早く、すぐに体や脳を動かすエネルギーとなります。眠った体を起こし、スムーズに活動させるのにぴったりですね!

紳士淑女の国イギリスには、

「一日一個のりんごで医者いらず」ということわざがあります。毎朝りんごを食べるだけで、ダイエット効果だけでなく肝機能や免疫力を高めてくれる効果もあります。

腸の中で乳酸菌など善玉菌の繁殖を助けてくれる整腸作用もあるので、便秘や下痢と言ったお腹の不調を改善してくれます。りんごダイエットなら体内に毒素が溜まらないので安心して痩せることができますよね。朝りんごならデトックスもできて一石二鳥ですね。

しかしいつ食べてもいいって訳ではありません(|| ゜Д゜)
食べるタイミングがあるんです!
朝が最も効果的!りんごポリフェノールとりんごペクチンの成分が含まれています。これらには女性の美容をサポートしてくれる成分。
その成分を効果的にするために朝がおすすめですよ★