ミニウッドパネルひび割れリペア | ウッド&サッシリペア岐阜 トータルリペアディライト

ウッド&サッシリペア岐阜 トータルリペアディライト

住宅/家具などの損傷を補修するサービス!
岐阜市より出張致します!
☆ウッド&サッシリペア
住宅傷(床フローリング/建具/アルミサッシなど)や木製品の傷補修

ローバーミニのウッドパネルの
助手席側小物入れダッシュ扉のびび割れです。

旧ミニのオリジナルのウッドパネルのほとんどは
経年で劣化しひび割れているものがほとんどですね。

ウッドパネルのクリア塗装は光沢で厚みが厚く硬いものが多いので、
外注としていますが、
自分の腕前でどこまでできるか試してみました!

古いクリアをすべてはがし、
色付け後にクリア塗装!
柔らかめのウレタン塗装としてみました(^-^)/

若干薄っすら白濁しています(^_^;)
でも厚盛り光沢できれいに仕上がりました!

硬い方が傷が付きにくいですが、
木の収縮に対して柔軟性が乏しいためクリアが割れやすいのですね。
柔らかい塗装なら傷は付きやすいですが割れる心配はありません(^∇^)

色も少し赤めに調整(*^.^*)

【Before】
ミニウッドパネル1前 
【After】
ミニウッドパネル1後 

【Before】
ミニウッドパネル2前 
【After】
ミニウッドパネル2後 
 
 車内のウッドパネルリペアも
岐阜県のトータルリペアディライトにご相談ください!
090-6092-8112 浜田剛史