「プロが集まるおそうじ用品展」

テーマ:

6月27日(火)、大阪市内のOMMホールにて、開催されました

 

(株)阪和様主催の「プロが集まるおそうじ用品展」に参加してきました。

 

 

今年は例年以上に会場が大きくなっていて、出展や参加されている方も多く、

 

各展示など大盛況でした。

 

 

例えば、イスの清掃のデモンストレーションも行われていました。

 

弊社でも同様の清掃を行っておりますが、

 

効果が非常に分かりやすく展示されていました

 

 

マシンの展示も数多くありました。

 

蔵王産業様のリチウムバッテリー式カーペット清掃機

 

 

ペンギンワックス様のバッテリー式清掃機など

 

コードレスタイプのマシンが目立ちました。

 

 

バッテリーの小型化と大容量化が進み、今後充電式の比率が上がっていくのでしょうか。

 

自動洗浄機のデモンストレーションも行われていました。

 

実用されつつある、ロボット式洗浄機

 

今後に期待していきたいところです。

 

 

非常に大規模な展示会に参加して、清掃機械の発展性など、

 

多くの学びを得ました。

 

常により良い機器と技術を用いて、

 

トータルクリーンサービスはお客様に満足をして頂ける快適空間を提供していきます。

AD