Work Diary '20/01/06 MON 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '20/01/06 MON 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング




「運動は“運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
新年あけましておめでとうございます。新しい年になると、ブログを再開する気分屋です(笑)
僕と同じように今年こそはやるぞと意気込んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
三日坊主になってもいいからとにかく行動、どうやらこの楽天的な思考が僕の持ち味のようです。



   

   



僕が指導する少林寺拳法の道場では、お正月気分の抜けない1月4日から早くも始動。
同じ空間、同じ時間に同じ志をもった仲間が集まり、共に新しい年のスタートです。
色紙にそれぞれの目標を書いてもらい仲間の前で発表、拳士に二言はないです(笑)
「目標は高くー。」、届きそうにない時は先生が手を貸してあげるから共に挑戦しよう。




年末年始の暴飲暴食のせいで理想体重より2kgも増えてしまった僕、やっちまったなー(大汗)
「パーソナルトレーナーだって、にんげんだもの」と、相田みつを風に開き直ります(笑)
過去を振り返っても仕方ないので、仕事始めの今日から生活習慣をリセット、リスタートです。