Work Diary '19/07/16 TUE 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング | 『生涯修行 生涯青春』

Work Diary '19/07/16 TUE 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング



「運動は“運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
「海の日」の昨日は子供たちと、「空」の玄関口である山口宇部空港ふれあい公園で遊びました。
長女(7歳)は誕生日プレゼントで購入した自転車を気持ち良さそうに漕いでいました。
長男(5歳)はペダルなし自転車で地面を一生懸命に蹴り、お姉ちゃんに付いて行っていました。
プレゴールデンエイジのこの時期にたくさん体を動かして、身心をしっかり育んでほしいです。




環境省が冷房時の室温28℃を推奨していますが、実際はそうはいかないですよね(汗)
だからと言ってガンガンのキンキンでは体が冷えてしまうし、エアコン温度攻防戦は大変。
体が冷えると代謝が下がり、エネルギー消費量も落ちてしまい夏太りの原因になってしまいます。
日本には四季があり(最近はあまり感じませんが…)、夏はしっかり汗をかく季節です。
夏太りや夏バテが気になる方は一緒に体を動かして、この夏を変わるきっかけにしましょう。





キッズうべたん2019

「親子ではじめる少林寺拳法」

  ⚫︎開催日時   7月28日(日)

      午前の部:10:00〜11:30 午後の部:13:00〜14:30

  ⚫︎開催場所  トータル・ボディ・サポート

  ⚫︎参加対象  幼児から小学2年生までの親子

                    (参加料は1組500円)


皆さんはお子様にどんな子に育ってほしいですか?

「思いやりのある子」「自分に自信が持てる子」

「友だちを大切にする子」「社会で自立できる子」

少林寺拳法の拳士は“体”を鍛え、“心”を磨き、

強くて優しい「ひとづくり」を目指しています。

お子様の習いごとをお考えの保護者の皆さん、

親子で一緒に少林寺拳法をはじめてみませんか?


キッズうべたん2019のお申し込みはこちら


少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団の詳細はこちら