Work Diary '18/10/01 MON 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング | 『生涯修行 生涯青春』
2018-10-02 10:08:31

Work Diary '18/10/01 MON 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング

テーマ:Work Diary
 
 

「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。

またまた何事もなく台風が過ぎ去り、山口県宇部市は何かに守られているのかと思ってしまいます。
‥とは言え、またまた次なる台風25号も発生したようなので油断は禁物、今年は台風が本当に多い(苦笑)
「体育の日」に控える子供たちの運動会のお天気が心配、日頃の行いを今から気を付けても遅いか(笑)
 
 
 
 
 
(上)パーソナルトレーニング(70代男性)
(下)かんたんボディメイク教室(昼)
 
 
 
 
 
(上)少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団
(下)パーソナルトレーニング(40代男性)
 
 
道場としては狭い18畳の我が道場ですが、この空間にはたくさんの思いが詰まっています。
長州の偉人・吉田松陰 先生は8畳の講義室で志を立て、明治維新の原動力となる志士を育てました。
少林寺拳法の開祖・宗道臣 先生は5畳半の道場から志を抱き、人づくりの大切さを説きました。
18畳もあれば志を引き継ぐには十分じゃないか、この道場からたくさんの志士を育ててみせます。

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス