Work Diary '18/09/03 MON 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング | 『生涯修行 生涯青春』
2018-09-04 22:55:07

Work Diary '18/09/03 MON 宇部市ジム 宇部市パーソナルトレーニング

テーマ:Work Diary

 
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
先週の土曜日は昇級考試、日曜日は昇格考試と2日連続で考試員を務めさせていただきました。
特に昇格考試では少年部初段を担当し、ひたむきに頑張る拳士の姿に感動してしまいました。
考試とは文字通り自分の力を試す場であり、学びの場でもありますが考試員も例外ではありません。
少林寺拳法を始めて約30年ですが、いつまでも「生涯修行」の気持ちを忘れずに謙虚でありたいです。
 
 
 
 
 
(上)パーソナルトレーニング(70代男性)
(下)パーソナルトレーニング(60代女性)
 
 
 
 

 
(上)かんたんボディメイク教室(昼)
(中)少林寺拳法 宇部恩田スポーツ少年団
(下)パーソナルトレーニング(40代男性)
 
 

 
言うことを聞かない子供たちを厳しく躾けるべく、妻が購入してきたマスクです。
100円ショップで購入したそうですが、ホラー映画が苦手な僕にとっては十分です(苦笑)
マスクを被って入念にシミュレーションをする妻を見て、味方でよかったと思いました。
子供たちにバレないよう僕が持っているのですが、できれば使わないで済みますように…。
 
 

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス