mixi
2017-08-22 09:25:20

Work Diary '17/08/19 SAT

テーマ:Work Diary
image
 
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
ボクシングの世界タイトルマッチ、選手の危機を感じタオルを投入したトレーナーの判断が波紋を呼んでいます。
「タオルが早い」「効いていなかった」「後半に勝機があった」など、結果論を語って何になるのでしょう。
しかも、ボクシングに関しては素人同然のコメンテーターが偉そうに発言するのを見ると腹が立ちます。
このトレーナーは元プロボクサーで東洋太平洋王者、誰よりも選手の近くで共に闘ってきたはずです。
しかも、過去に自分が育てた選手を試合の後遺症で亡くしており、選手の命を守るための英断だと思います。
「選手を安全に家族に返すことがトレーナーとしての最も大事な仕事である」
選手の日本記録⁇ それとも尊い命⁇ 答えは言うまでもない、なぜトレーナーが批判されるのか分かりません。
 
 
image



 
 
「パーソナルトレーニング」
(50代男性/筋力強化、運動不足解消)
 
指導開始時から体重が  ㎏も落ちましたが、リバウンドすることなく体型を維持しています。
仕事で忙しく通えない時は、きちんと自宅で自主トレーニングをされているからだと思います。
大好きなお酒も適度に楽しみながら、無理のない運動習慣ができてすっかり健康的です。
年齢的にも周りから病気だと心配されてはいけないので、もっと筋肉をつけることが次の目標です(笑)
 
 
 
image

 
夜は宇部市武道館で山口西ブロック少林寺拳法大会の実行委員会を開催しました。
今回が初開催の同大会、言い出しっぺの僕がもちろん実行委員長を務めさせていただきます。
宇部市、山陽小野田市の少年拳士たちの技術研鑽と交流を目的に今年度より始まります。
運営にあたるのは各道場の若手幹部拳士たち、若手と言っても拳歴は全員が15年以上です。
まだまだ現役選手として出場したい僕たちにとって、この大会の運営は貴重な経験です。
山口県の少林寺拳法は山口西ブロック(宇部市・山陽小野田市)の若手が盛り上げていきますよ。
 
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。