mixi
2017-08-21 09:09:37

Work Diary '17/08/18 FRI

テーマ:Work Diary
image
 
 
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
「夏風邪は馬鹿がひく。」というわけで、風邪をひいてしまいテンション低めの僕です(苦笑)
日中の暑さに反して朝晩は肌寒く、短パン&タンクトップの山下清スタイルじゃ風邪ひくわ。
「病は気から」と言うし、しっかり食べて、寝て、気合で乗り切ったやろうじゃありませんか。
 
 
image



 
 
「パーソナルトレーニング」
(70代男性/リハビリ、筋力強化)
 
「ダイエット」「肩こり腰痛解消」「競技力向上」など、弊店では多種多様な目的の方がいます。
その中には特別な疾患を抱え、身体を動かすにあたり多くの制約があるという方もいます。
パーソナルトレーニングはそのような方への指導にこそ効果を発揮し、機能回復を助けます。
スポーツクラブ時代に一人ひとりに合った最高の指導がしたいと志してから8年が経ちました。
「ここに来るのがいつも楽しみ」という一言が、パーソナルトレーナーとして最高の喜びです。
 
 
 
image
 
 
「かんたんボディメイク教室」
(ヒストリア宇部)
 
週2回は皆で筋トレをするも、相変わらずご自宅では重い腰が上がらないようです(苦笑)
何もいきなり本腰入れてしなくてもいいわけで、まずは出来るところから始めてみましょう。
TVを見ながら、家事をしながら、最初は「ながら運動」でもOKなので意識を持ってほしいです。
「運動は”運”を動かす 動けば変わる 人は変われる」
トレーナーは気付かせ、意識づけるサポート役、変わるか変わらないかはあなた次第です。
 
 
 
image
 
image





「少林寺拳法」
(宇部恩田スポーツ少年団)
 
山口西ブロック大会まで残り2週間、道場はエンジンがかかった拳士たちの活気で満ち溢れています。
‥ただ皆がそうというわけではなく、僕が見ていないところでサボっている拳士もいます(苦笑)
一人で約30名の拳士への指導には限界があり、修練が終わる度に指導力のなさに凹んでしまいます。
拳士一人ひとりが自発的に行動できるように様々な仕組みを実践していますが活かせていません(汗)
僕があと2〜3人いればなと思っても仕方ない、根気よく拳士たちを育てていきたいと思います。
 
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山口県宇部市のパーソナルトレーナー・鈴木道臣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。