Work Diary '17/02/04 SAT | 『生涯修行 生涯青春』
2017-02-06 09:49:37

Work Diary '17/02/04 SAT

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
‥前回の投稿から約1カ月も放置、ブログに蜘蛛の巣が張り、ホコリまみれになっていました(苦笑)
さて、巷ではインフルエンザが流行しているようですが、僕は気合全開でここまで乗り切っています。
日頃から筋トレに少林寺拳法の稽古と身体を毎日動かすので免疫力もかなり高まっているのでしょうか。
ジムでも道場でも先生と呼ばれる立場だから気を張っているのもあるのかな、病は気からですからね。
 
 
image
 
 
この日の朝、弊店近くの恩田運動公園陸上競技場で長女(4歳)が通う幼稚園のマラソン大会がありました。
本人曰く園庭での練習やコースの試走では上位だったらしいので、親バカとしては期待せざるを得ません。
さて、気になる結果はと言いますと、なんと年少組の女の子の中をダントツ1番でゴールしました。
これはパーソナルトレーナーを職業とする僕にとっては鼻が高いですが、完全に母親のDNAです(笑)
 
 
image

 
 
「パーソナルトレーニング」
#50代男性 #筋トレ #筋力強化 #整体 #肩こり解消
 
 
image

 
夜は宇部市武道館で少林寺拳法 山口西ブロックの昇級考試がありました。
いつも自信を持って送り出していますが、いざ考試が始まるとやはり気になります(汗)
当部からは4名の拳士が考試に挑み、3級・4級・5級・6級とそれぞれ合格しました。
終了後に副部長と合格した拳士たちと一枚、緊張から解放されホッとした表情です。
昇級考試の後は、「第45回 山口県少林寺拳法大会」の第1回実行委員会を開催しました。
実は今回、実行委員長の大役を任せていただくので、「運営」「選手」「指導」と大忙しです。
2017年が始まり1カ月が経ちましたが、今年は休む間もないほど充実した一年になりそうです。
 
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

トータル・ボディ・サポート
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス