Work Diary '16/10/20 THU | 『生涯修行 生涯青春』
2016-10-21 11:53:23

Work Diary '16/10/20 THU

テーマ:Work Diary
「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。
「広島 黒田が引退 素晴らしい夢を見させてもらった」
‥覚悟はしていたがやはり寂しいものだ、男・黒田博樹は引き際もまた美しく男らしい。
21億円のオファーを蹴り古巣に復帰、チームを優勝に導き、素晴らしい夢を見させてもらったのは僕たちだ(泣)
老子の言葉に「功遂げて身退くは、天の道なり。」とありますが、もはや生き方そのものが伝説となりましたね。
‥最後にもう一度、素晴らしい夢を見たい。32年ぶりとなる悲願の日本一、ファンの想いを彼の右腕に託そう。
 
 
image
 
 
「ひとり酒」
#心の栄養補給  #たまにはいいよね
#トレーナーだって人間だもの
#黒田博樹に捧ぐ  #男の嘆きはほろ酔いで
 
 
image
 
 
久し振りにSNSの診断アプリ「あなたのエネルギーを表す色は?」をポチッと。
‥そりゃそうだろう、「赤」とか出たらどうしようかと思いました(笑)
「青」は僕が一番好きな色で、弊店のイメージカラーでもあります。
その「青」は”海”ではなく”空”、青い空のように爽やかで心の広い男になりたいものです。 
 
 
image
 
image
 
 
(上)30代男性 パーソナルトレーニング
(下)20代女性 パーソナルトレーニング
 
 
出産を間近に控えたマタニティトレーニング、安産であるよう股関節まわりを鍛えます。
妊娠中の運動は健康な赤ちゃんを迎えるためにも、産後の体調を整えるためにも大切です。
昔の人は妊婦さんに対しても「雑巾がけをしなさい」とか言っていたようですね。
僕たちも毎朝、近所の神社まで歩いて安産祈願をしていた頃を思い出しました。
運動する目的は人によって様々、パーソナルトレーナーがあなたに最適な方法を指導いたします。
 
 
 
image
 
 
夜は所属する宇部商工会議所青年部の臨時総会に出席してきました。
この日は次年度の理事・監事の選挙があり、僕も2年振りに理事に選出していただきました。
次年度会長は以前に同じ委員会で苦楽を共にした仲であり、とても謙虚で素晴らしい方です。
‥正直、次年度会長が決まった日から、選ばれて恩返しがしたいと腹を決めていました。
理事から離れた2年間で自分がどれだけ成長しているのか、さらに自己を高めるチャンスを楽しみます。
ちなみに妻にはまだ話していなかったので、このブログで理事選任のご報告とさせていただきます(笑)
 
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。

 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

 

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス