少林寺拳法 体験会&演武会 in スポーツコミッションフェスタ | 『生涯修行 生涯青春』
2016-10-11 11:47:56

少林寺拳法 体験会&演武会 in スポーツコミッションフェスタ

テーマ:少林寺拳法®

「運動は”運”を動かす」、山口県宇部市のパーソナルトレーナー&武道家・鈴木道臣です。

「体育の日」の昨日、「少林寺拳法 体験会&演武会 in スポーツコミッションフェスタ」を開催しました。
前半は親子で少林寺拳法の体験会、予想を遥かに超える来場があり驚きました。
少林寺拳法の基本技を体験してもらい、参加者の皆さんは気持ちいい汗をかけたようです。
一人でも多くの方に少林寺拳法のことを知ってもらい、新しいご縁が生まれると嬉しいです。
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
後半は演武会、宇部恩田スポーツ少年団の拳士たちに日頃の修練の成果を発表してもらいました。
やはり人前となると緊張するのか、いつもより気合が小さいのが気になりました(苦笑)
この緊張感に打ち勝った先にある達成感、この経験をどんどん味わってもらいたいです。
これからも少林寺拳法の修練を通し、体を鍛え、心を磨き、自分に自信の持てる人になろう。
 
 
 
image
 
image
 
 
そして、午後からは同じ宇部市で活動する「宇部小串道院」の設立20周年記念演武会に参加しました。
僕と副部長は友情出演で演武を披露、今年の「体育の日」はまさかの演武会ダブルヘッダーです(笑)
同道院の古屋譲 道院長、尾田辰己 副道院長は僕がこどもの頃から活躍されている先生方です。
大学時代からの同期のお二人は今も現役で大会に出場され、身を以て模範を示す真の指導者です。
ちなみに僕と副部長も入門1カ月違いのほぼ同期、かれこれ30年の仲になります。
「あ・うんの呼吸」を思わせるお二人の指導者をお手本に僕たちも頑張ろうと誓い合いました。
アットホームな雰囲気の演武会、祝賀会に出席させていただき、また指導への活力が漲ってきました。
宇部小串道院設立20周年おめでとうございました。
 
山口ブログに参加しています。クリックして頂ければ幸せます。
 

One to One Leading あなたの町のホームトレーナー

パーソナルフィッ トネスジム トータル・ボディ・サポート

 

トータル・ボディ・サポート
 
【修練日時】 幼年部│月曜日・金曜日 16:00-16:30 少年部│月曜日・金曜日 17:00-18:00 
【修練場所】 ユーピーアールスタジアム(宇部市野球場)
見学・体験随時受付中!!
<お問い合わせ> 鈴木道臣 (部長) TEL 090-9463-8728
 

鈴木 道臣さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス